雪の羽田空港をニュースで見て、4年前の大雪を思い出した話。 2014年2月。羽田到着便に乗っていました。

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

昨日(今朝もだけれど)の羽田空港大変でしたね。

欠航で乗れなかった方々は本当に大変だったと思いますし、航空会社の方々も対応に追われて大変だったと思います。無事に、そして少しでも早く目的地に到着できることを祈っています。

私も4年前の大雪のときに台北松山空港から羽田に向けての便に乗っておりました。

やや遅れて出発したものの、なかなか羽田に着陸できず九州に近いところで旋回を続けていました。

羽田に向かっているはずなのに、飛行機が逆方向!(旋回中)

私、乗り物に弱くて飛行機が旋回すると必ず酔います。このときも酔っておりまして…青い袋のお世話になるかも…!!と手を伸ばした瞬間にようやく着陸しました。

そして沖止め。

時間をあまり覚えていないのですが、たぶん22時前後だったような…。(定刻では21時頃到着の便でした)

ラゲッジレーンに行くとハワイ便とバンコク便、そして台北便が重なって荷物がなかなか出てこない!

1時間近く待ってようやく荷物を引き取りバス乗り場へ。この時の同行者は海外旅行が3度目で個人旅行は2度目の友人。ちょっと気の毒でした。(かなり苦い思い出になってしまったようで、この時以降友人は海外旅行行ってないです。ごめん…💦私はダイバードしなくて良かったなーくらいにしか思っていなかった。←ひどい ちなみに私たちの便の後はダイバードだったそうです。)

でも…バスもなかなかやってこないので、翌日仕事の私は友人と別れ電車で帰ることに。

ターミナル駅まで到着したものの自宅から最寄りの電車はなく、タクシーで帰宅しましたがタクシーもなかなか来なくて…。待っている間に前に並んでいた方が携帯でソチオリンピックを観ていたのをよく覚えています。

結局通常2時間弱の道のりを6時間ほどかかって帰り、自宅到着は朝5時。

1時間半寝て出勤しました☆今となっては良い思い出&ネタ話

と、そんなことを思い出しつつもANAから搭乗前メールが届きました!

いよいよ近づいて参りました。そろそろ荷物の準備もしないと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする