2017年 6月 ハワイ旅行 ワイキキゲートウェイホテルで気になったこと ベッドメイクって夕方なの?!

こんにちは  ゆるーくマイヤーやってます

ハワイ旅行記締めは今回宿泊しましたワイキキゲートウェイホテルについてです。

3年連続で宿泊しておりました。
1回目のときは一番お安いスタンダードな部屋を予約したのですが、その時に部屋に椅子がなくて食事するのに困った(!笑)ので翌年はコーナーステューディオにしました。
こちらのお部屋はコーナーということでとても広くて明るかったのでひとりにはちょっと贅沢でしたが気に入りまして、今年も同じカテゴリーで予約しました。

去年の部屋の写真です。

昨年は15階で今年は12階でした
入ってすぐの窓からはホリディインが見えその向こうの運河と少し挑め、夜は高台の方の家の明かりがライトアップされた夜景みたいで綺麗✨でした。

正面のメインの窓は話題のリッツが見え、その向こうにすこーしだけ海が見えました(笑)

部屋では寝るだけ…に近いですけれど椅子の用意されたラナイがあって、夜風に当たりながらビールが飲めるので私にとってはそれで十分過ぎるほどでした。

が、しかし…
午前中にビーチに行って、15時くらいに一度帰ると…毎日まだ部屋が

なんです。
まぁまぁ。今日チェックインされる部屋が優先だもんね。仕方ないね。
なーんて思ってたのです。

でも…4泊目ぐらいだったと思うのですが、できればシャワー浴びてから出掛けたいときがあったんです。でも掃除がまだだったので他の用事を済ませて16時くらいに戻ると

(再利用ですみません)

おや?

どこからみても・・・朝のままw

忘れてるってことはない…よね?いやいやまさか
他の部屋掃除してる音してるしね。
まぁまぁ。ハワイアンタイムだし…散歩でもしてくるか…
と17時くらいに戻ると

ええっ
忘れてる?!

さすがにフロントに行きました。すると…
忘れてしまったみたいだから、タオルだけ新しいの持ってきますね
って
もう帰っちゃったから今日は掃除なしです
って

ええええっ

でももういないらしいので騒いでも仕方ない。
渡された新しいタオルを手に部屋に帰りました。

と、ドアの前でばったり!
今ベッドメイクしたわよーとおばちゃん。
今かい!
ちょっと呆気にとられてしまいタオル渡し返すの忘れてしまいました。

と、まぁこんな事があったので来年はどうしようかなぁと思ってます。去年まではそんなことなかったんですけど…

ワイキキで1泊13000円前後(リゾートフィー別)で泊まれるホテルって今少ないんですよね。飛行機代はマイルでタダだけど、だからといってホテルにそんなにかけられないので考え処です。
困ったなぁー😞

でも…私みたいにお昼頃一回ホテル帰りたい、とか着替えて出かけたいとかが無く、朝ホテル出発したら夜まで戻らないよという方には全く気にならないお話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする