2017年 6月 ハワイ旅行 ワイキキの喧騒を逃れたいならフォートデルッシーがオススメです! ビーチでぼーっとしていたら大事なことを思い出した!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

フォートデルッシービーチへやって参りました!

 

ハワイ、ワイキキといえばホテルの目の前が海!ですが、こちらフォートデルッシービーチは目の前にホテルがぽっかり抜けている場所なんです。(少しだけですけど)

ちなみにビーチの後ろ(?前?)はアーミーミュージアム。その隣はハレコアホテルですがハレコアホテルは米軍関係者専用施設です。

砂浜は短いですけど静かで快適です。日本人もあまりいません。ワイキキの喧騒から逃れたい方にはオススメです😉

 

ひとりで読書されている方もいます。私もそのひとりですけどw

 

海側からはこんな感じです。写真左側がフォートデルッシービーチです。

若干時差ボケの頭を掲げながらこちらでボーッと横になりながら読書したり昼寝したりしてました。

………………そして考えるのは先ほどの(クレカ使えなかった)こと。
ここでひとつの事が脳裏を横切ります。

ハッ!!!

アレかも。。。。。

私のハワイ在住の友達が結婚することになり、ウェディングレジストリのお手紙を頂いたんです。(式は私の旅行期間とは被らなかったんです。連絡をもらった時には航空券の変更も満席でできず、会社にも休みの期間を申請した後だったため式には出席できませんでした。残念😢)
そのなかのターゲット(スーパー)のギフトEカードをチャージして贈ろうとしたところ、クレジットカードが使えなかったんです。この時利用したのはVISA ゴールドでした。あれー?と思い翌日ゴールドデスクに電話したんです。

すると特に問題はないけれど、もしかしたら日本のクレジットでは買い物できないようにサイト自体がなっているのかもしれないとのこと。(私もそうかと思いました。商品購入じゃなくてチャージですからね。。)

そのあとの担当者が気になる発言をしました。

もし海外で使用する予定があるならロックがかからないように処理をしておくと。

ん?ロック?だって今まで台湾で使えていたのになんでロック?と気になったので聞くと「念のための処理」とのこと。ちょうどハワイに行く1週間ほど前だったので一応処理をお願いしました。…後から思えばちょっとぼかした説明だったんです。

で、その日帰宅するとVISAから手紙が来ていたんです。

中を開けてみると…

個人情報漏洩の可能性のため、念のためカードを再発行してカード番号を変更してください。

え。。。なに?なにが起こったの・・・?

どうやら通っている某脱毛エステで決済した情報が代理店を通じ漏洩したとのこと。エステが悪いわけではなく、決済をお願いしていた代理店からの漏洩だったそうです。なのでエステからは手紙・連絡一切なかったです。ていうか代理店からも連絡きてないけど。

VISAを利用したのは去年の契約時のこと。今年再契約をしたときには楽天カード使用したことを思い出しました。

それだっ!

楽天も海外ロックかかってるのかも!

と、思い当たりました。なんでもっと早く思い出さなかったんだろう…。

後で楽天に問い合わせしてみることにして、少しスッキリしたのでもう少しだけビーチを楽しむことにしました。←呑気