2017年 6月 ハワイ旅行 搭乗直前、事件は起こった・・・歯に穴があいたまま飛行機に乗…る…?!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

では、ハワイへ飛び立ちます❤

出発日はいつもどおり仕事でした。スーツケースはamex ゴールドにお願いして先に羽田に手配済です。

仕事を18時に終え、そのまま横浜駅から京急に飛び乗ります!
京急に乗るときは相鉄線側の南改札から乗車すると、国際線ターミナル駅で改札目の前です。
重いスーツケースがあるときはスムーズに移動したいですよね❤
無事に羽田空港に着いたら3階改札出発ロビーに荷物を取りに行き、2階到着ロビーにあるシャワールームへ。

仕事の汗を流します🎵

また3階に戻ってチェックイン。ANAゴールドなのでビジネスクラスカウンターでの優先チェックインを利用しました。
エコノミーのカウンターは並んで混雑していたのでとっても助かりました。
身軽になったところでいつもの写真撮影会ですw

あー、夜の空港好き❤

では出国です。

いつもの六厘舎へ。

もちろんつけめんを注文♪
これ食べないと旅がはじまらない!

ご機嫌で麺をすすります😉
あー美味しい……幸せ~

ガリッ

ん?

んん?

!!!!!

つ、詰め物欠けた………

去年の年末から詰めては割れ、詰めては割れを繰り返している私の右奥歯に入っているレジンの詰め物でした。
今年2回目?かな?

この時は「また欠けちゃったよ」くらいに一瞬のんびり構えてました……が、よくよく考えると……

穴あいたまま飛行機乗るんだ……あれ?やばくない?

気圧で虫歯が痛くなるとかよく聞くよね?

あれ?これやばくない?

え、どうしよう

もう、パニックでした。とりあえずトイレの鏡で穴を確認。まだ小さい大きさで済んでいます。いざという時のために痛み止めをかばんの取りやすい位置に入れ、気持ちを落ち着かせます。

じつは、私は痛みに弱く歯医者も大嫌いです。(好きな人はあまりいないと思うけど)痛みは歯医者の先生が引くほど痛がります。

でも、しょうがない。搭乗時刻は迫ってます。乗らないわけにも行かないし、帰りたいモードのテンション低い私はこの世の終わりみたいな顔をして仕方なく飛行機へ乗り込みました……。

結局往復の飛行機ともに歯が痛くなることはありませんでした。取り越し苦労ってやつですね。(笑)

でも、以前の治療のときに歯医者で言われた言葉が呪いのように頭のなかでずっと旅行中に響いていて、穴のあいた歯に気を使いまくりで振り回されていました。

ギリギリのところまで削って薄くなって欠けやすくなっているから、気を付けてくださいね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする