2017年 6月 ハワイ旅行 DFSギャラリアで楽天カードラウンジを発見! 無事助けてもらう!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

海で2時間ほど日焼けしたあとはワイブラ(ワイキキをぶらぶらお散歩❤)します。
ギャラリア免税店にやってきました。お目当ての化粧品の値段を調べたいので中に入り2階を目指します。

 

すると1階を歩いていた時、左側の看板に

楽天カードラウンジ プレオープン中

とありました!
ええーっ!カードラウンジ作ったの!?
びっくり!&ラッキー!!

こ、これはなんという救いの手!!!

いそいそと中に入ります。

受付のお姉さまは二人でした。素敵な笑顔でお迎えいただきました。

中はテーブルがいくつか並んでいて、買い物で疲れた足をドリンクコーナーの飲み物で癒している方々が結構いらっしゃいました。

そうですよね、楽天カードの所持率結構高いですもんね。(私仕事が販売なのでお会計の時によく出される方多くて)

早速ホテルでカードが使用できなかったこと。もしかしたらロックがかかっているのでは?そして困っている旨を伝えました。そうしたところ

では日本のセンターとお電話をお繋ぎしますね

と、日本に電話をかけて頂けました!!

助かります!!

で、結局

海外ロックかかってました・・・

エステの件も聞いてみたのですがそれはわからないとのこと。

念のため帰国後カード再発行してカード番号変えました

今まで海外のカードラウンジって休憩する所とか、レストランの予約をとって頂く所という感じで利用していたので…何というか、困っているときは本当に大事なところだなーと思いました。w

これからはカードラウンジの場所を控えておきます。。。(特にVISA w)

そして楽天カードをもっと利用します!って思いましたw ありがとう!楽天さん!

この後再度カードを利用したところ問題なく計上して頂けました。

今までの海外旅行でクレジットカードトラブルに遭ったことはなかったのでいろいろびっくりしたり焦ったりしましたが、勉強になりました。