2017年 6月 ハワイ旅行 ホテルを手配する! ワイキキゲートウェイホテルに決定!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

お休みの申請を無事に終えた後はホテルの手配です!

年々値上がるハワイ(とくにワイキキ)のホテル。昔は一泊10000円出せば泊まれていたのにあれよあれよというまに値上げアーンド円安。とくに今回はトランプさんの影響もあり円安過ぎでした。

1ドル112円とか久々だよ!びっくりだよ!

初めて行ったハワイではロイヤルハワイアンに(家族旅行だったのでほぼ親のお金です。私は端数くらいを出しました。w)泊まりました。

良いホテルに泊まったのはそのときだけで、その後友達と行くときはJTB の格安ツアーを利用して行っていました。格安なので、昔でいうナイキタウンのあたり…(ワイキキの西側です)ラグジュアリーロウのあたりのホテルに泊まることが多かったです。

このあたりはホテルも手頃。バスやトロリーの停留所の目の前のホテルもあります。でも中心からちょっと外れているため、静かで私はお気に入りです。なので自分で手配する個人旅行に変えてからもこの界隈に泊まっています。

以前は旧マイレスカイコート(現 ホリデイインエクスプレス)によーくお世話になっていました。が、ここ数年大陸の方が多くなり。。。ロビーの占拠(wifi目当て?)や、廊下での大きな声の会話、エレベーターであいさつしない(これ大事ですよね?Hi!とかHellowとか必ず言います、私。返ってこないの大陸の方だけです)…などのマナーの悪さ・・・まぁ、文化の違いなので仕方ないですけど…が気になり始め、同時に値上げが著しかった(リゾートフィーとか)のでここ数年はゲートウェイホテルに泊まっています。

アンバサダーもいいのですが、ここ最近はひとり旅なのでもうちょっとコンパクトなお部屋を、と思いゲートウェイに泊まっています。

で、今回もゲートウェイにしようと思っていたのですが…痛恨の値上げ!(やっぱり!)

マリアとイーストも考えましたが、結局・・・ゲートウェイにしました。

それは、ちょっと予算オーバーでしたが、ハワイひとり旅の必需品(私だけ?)電子レンジのある部屋が一番手頃だったのでw

マイレスカイコートだと同じランクでも電子レンジがある部屋とない部屋があるんです…ただ、最近泊まっていないので今は変わったかもしれないですけど。で、レンジ確約だとお値段が大分アップしちゃう(そらそうだ)

日本語に関していうとゲートウェイは日本語スタッフ少ないです。でも今まではそんなに困ることもなかったので安心していました。

そう、今までは

実は今回何点か気になる部分があったので、手配編が終わったら後に記事UPしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする