2017年 6月 ハワイ旅行 ワイキキの上がり続ける物価にトラベルクッカーが大活躍! 私、ハワイで自炊しています!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

注)本日はハワイでの食事に関してレストランやプレートランチで十分満足している方、1食1500円くらい全然OK!という方には…参考にならない記事です。ごめんなさいっ

ハワイの食事って、シェアするにはいいけれどひとり旅の時に困る事ってないですか?

プレートランチ、美味しいですよね。私も好きです。
でも、毎日食べると飽きてしまったり胃もたれしたりしませんか?
私はします!
特に夜to go して部屋で食べきれずに冷蔵庫に入れ、翌朝チンして食べた時は…しばらくいいかな、ってなるの私だけですか?(笑)

ハワイのコンビニ、便利ですよね。最近はデリも始めてお惣菜やサラダが充実して利用しやすくなりました。おにぎりや蕎麦もあったりして日本人にとっては大変ありがたいです。
でも、バランス良く食べようとすると1食で1000円ほどかかりますよね…
毎食毎日だとかなりの金額になりませんか?
私には負担です!

節約したくてもスーパーのお惣菜は量が多く、冷凍食品を買いたいけど電子レンジがない!というときありませんか?

ありました~!

前置きが長くなりましたが、そんなときはひとり旅の味方、トラベルクッカーの出番です!

数年前、プレートランチが続いてちょっと飽きてしまった私はコンビニで蕎麦を購入しました。特になにも考えず食べたところ・・・

。。。。。。。。………………(ご想像にお任せします)

話のタネに一度食べて確かめてくださいwこれ以上は言えません!書けません!

日本とは違うとわかっていたのですが、コレほどとは!!破壊力抜群でした。

そこで帰国後直ぐトラベルクッカーを購入し、翌年のハワイへ備えました。

水から沸騰させるのはかなり時間がかかってしまいますが、ホテルのポットやトラベルポットで予め沸かしたお湯を使用すると時間短縮になり便利です。

最近では私はこれらを使用し、日本から持ち込んだ食品を使って自炊をしています。

もちろん、食品を持ち込むときは肉エキスの含まれていない食品を持ち込みしています。ここに写っているカレーは野菜のカレーです。フリーズドライのものを持っていきます。缶詰は魚の煮物です。

私蕎麦好きなんですw 3食蕎麦でOKです!

ザルは100均、赤い容器はアラジンの折り畳み式のボウルです。

ちなみにランチにはサンドイッチスプレッドを日本から持ち込み、ハワイでパンとチーズ、ハムを購入してサンドイッチを作り、保冷バッグに入れてビーチに持参しています。日本から小さい瓶のいちごジャムやラズベリージャムを持参し、ハワイでピーナッツバターを購入して作るサンドイッチも好きです💗

ハワイには美味しいレストランがたくさんあるのはもちろん存じてます。行ったこともあります。でも、ひとりでステーキ店に入るのは抵抗があるし毎食10$以上かけるのは私の旅のスタイルとはちょっと違います。

ワイキキの上がり続ける物価に困っている。。。そしてコンビニ食はちょっと。。。と思っている私のご飯事情でしたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする