2017年 6月 ハワイ旅行 ワイキキゲートウェイホテルのリゾートフィーの内容は?そしてチェックイン時にまたまた事件が起こる!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今回お世話になるワイキキゲートウェイホテルに到着です!

スピーディーシャトルの運転手さんにお礼を言い、チップを渡してさよならします。

こちらのホテルは一昨年から連続で3回目の滞在です。(私は年に1度ハワイに1週間程滞在しています)

 

こちらのフロントは日本語を話せる方があまりいません。時間によってという感じです。私がチェックインするときも日本語担当者はいませんでした。

 

I’d like to check in. I have a reservation. My name is 〇〇.

(チェックインお願いします。予約があります。名前は〇〇です。)

でOKです。

その後はパスポートを出して日本人ということがわかるので日本語の説明書、承諾書が出てきてサインします。

支払いは現地払いで予約していたのでクレジットカードを渡します。

ここで事件発生です。

カードが使えない

………………………なぜ?

いつも使うのはJCB ゴールドなのですが、この時は楽天カードを使用しました。年内にプレミアムにしようと思っていたのでまとまった金額の実績を作りたかったのです。できれば海外で。(実は発行されて直ぐに限度額を自分で下げてしまったのです…陸マイラー活動でクレカの発行をし易くするために。。。しなきゃよかったな。。)

スラッシュで通らないなら電話で切って欲しかったのですが、他のカードを出してくれと…。(この後ハワイ在住の友達にこの事を話したら、通常ならやはり電話承認するはずと言ってました。他のカード持ってないって言っちゃえば良かったのかな~と思いました。)

この場はとりあえずJCB で事なきを得ましたが、カードが使えなかった事が引っ掛かる私。とりあえずそのままチェックインをして部屋の用意が出来るまでビーチへ行くことにしました。

ワイキキゲートウェイホテルはここ3年の利用ですが、利用の度に施設利用やリゾートフィーの内容が変わっています。

2017年6月の情報ですが、今回はチェックインやチェックアウトの時に荷物を預かってもらう場合は荷物1個につき2$が必要でした。(しかもキャッシュのみ!)

リゾートフィーには朝食が含まれていました。サラダ、パン、ゆで卵、ドリンクと簡単なものでしたが毎朝利用しひとり旅には大変助かりました。(ホントはソーセージぐらい欲しかったけどね❤)

ホテル出発のオプショナルツアーがありました。曜日によりハナウマ湾やワイケレなどにわずかな追加料金で連れて行っていただける内容のものだったので、同行者がいたら利用したいなーと思うものでした。(現在は変更があるかもしれないです)

部屋の準備はまだなのでロビーの奥にあるトイレで着替えます(笑)

ビーチタオルを借りてホテルから徒歩5分程のフォートデルッシービーチに向かいました。