2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! auユーザーでスタープログラム加入なら世界データ定額が月一回24H無料!使わない手はないです!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今回の携帯利用について。

3日間の滞在などのときは空港の中華電信(日帰りではないときは松山空港利用です。松山には中華電信したないのです…)でプリペイドsim を購入している私。今回は日帰りということで予定どおり契約しているキャリアauの世界データ定額を利用しました。

こちら、長くau を利用していてauスターになっている方なら24時間の利用料980円がなんと無料!なのです!月1回24時間のみの制約がありますが、日帰りなら問題点なし。

ここからはauの方向けの記事です。au 以外のキャリアの方ごめんなさいっ😫

利用方法はまず日本出国前にアプリをインストールしておきます。

飛行機に乗って、機内モードや電源を切る前に設定のモバイルデータ通信やモバイルネットワーク内のデータローミングをオンにしておきます。

着陸して、機内での通信が許可されたら機内モードをオフ、wifi がオンにになっていた場合ははそちらもオフ。するとauからメッセージが届きます。

 

旅行で行く主な国は網羅されていると思うのでほぼ送られてくるかと…。世界データ定額できるかできないかは前以てアプリで確認中できます。

URL をタッチ

利用開始をタッチ

 

できた~😉

これで快適な旅行が❤

台湾はwifiが発達しているので、simや海外ローミングなどがなくても凄い不便!というわけではありません。MRT駅構内や主要観光地、スタバ、宿泊先などで繋げることができますし、申請が必要(観光客wifi 空港インフォメーションなどで申請)なものもあれば必要でないものもあります。

私はちょっと方向感覚に疎いので(笑)グーグルマップを多用します。なので常に携帯が通信できる状態にしておかないと困るのです…😢

そんなわけで今回もau のおかげで無事ネットに繋がりました!

グーグル先生今日も1日よろしくおねしゃす!