2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! ローカルでいっぱいの金峰魯肉飯でランチしました!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

龍山寺駅から板南線に乗りひとつ戻って西門駅で乗り換えです。松山新店線(グリーンライン)で新店方面へ2駅、中正紀念堂駅で降ります。

出口は2番、南門市場方面に向かい地上へ出ます。

 

目の前のこちらっ!

 

金峰魯肉飯です!(11時30分到着です)

こちらのお店、私が初めて知ったのは5年程前テレ東の深夜放送「海外いくならこーでねーと」という番組で紹介されていたのを拝見したときです。私、この番組かなり好きでした!時間が変更される前の方が面白かったです。(笑)またやらないかなぁ…

現地のコーディネーターさんがお勧めのお店を紹介する番組だったのですが、「ローカルに愛されていて台湾の有名人もお忍びで来店する店」として紹介されていました。

そのテレビに映った魯肉飯が凄く美味しそうで!実際にコーディネーターに同行したテレビスタッフの方も絶賛して美味しそうに食べてたんですよ~。(深夜の飯テロ状態)それまではガイドブックで見た某お髭のお店で食べてまして(笑)次の渡台で必ず行く!と誓ったのです。

熱弁し過ぎてすみませんっ

この日も混んでました。台湾では持ち帰り(外帯)と店内で食べる(内用)列は別のお店がほとんどです。わかりにくい場合はお店の方に声をかけて「ネイヨウ(内用)」と言ってみてください。足元指差しながら言うと伝わりやすいかもです。その後人数を指で伝えれば待つ場所を教えてくれます。

 

写真左に外帯区と書いてあるところが持ち帰りで声掛けるところです。

注文をここでしてお店の周辺で呼ばれるのを待つスタイルのようでした。

お店で食べる場合は店の向かいに並ぶ場所がありました。

私は3番目です。

厨房からいい匂いが💗回転が速いお店なのであっという間に呼ばれます。

呼ばれた☆

さ~何を注文しようかな😄