2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! 神様のデパート龍山寺のお守りコーナーは今回も大人気でした!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

来ました、龍山寺!10時50分に到着です。

台北観光では外せない、言わずと知れた「神様のデパート」、パワースポットです。

私もこちら、台北を訪れた時には必ず参ります。今回も旅の無事を祈るため一番最初にやってまいりました🎵

ここの敷居は踏まずに跨いで左足から入ります。

入って直ぐ右側の売店でお線香を頂きます。

香炉はさらに減って2つになっていました。

台湾では数年前から香炉の煙が環境問題となってましてどんどん減っています。

ここ龍山寺も私が最初に参りましたときは確か6か7つ香炉があったと思います。

その後数年前から3つに減りまして、8月に行ったときもまだ3つあったのですが今回は2つに減っていました。(行天宮は2つありましたが数年前から無くなりました。)

お供えをする場合は売店で購入できます。神様は甘い食べ物が好きだそうなのでお菓子が多いです。お供えはテーブルに最初に置いて、ぐるっとお参りしたら持って帰ります。

神様のパワーが入ったお菓子なんてなんだか不思議な感じがしますよね。

ローカルの方のお供えはペットボトルの水やサラダ油等があったりして見ていて楽しいです。

龍山寺に関してはこちらの記事もあります。

2017年 8月 台北旅行 神様のデパートへ行く!龍山寺

お参りの最後のお守りを販売しているインフォメーションは今日も大混雑でした。

お守りは番号が付ってあり、日本語で「⚪⚪番 ください」で通じます。台湾らしいデザインが沢山あり、お土産にもぴったりですよ。

先程肉まん食べたけどお腹の減りは止まりませんっ!早々に南門市場方面に向かいます!

今回は弾丸なので滞在時間は15分程でした。

次回はゆっくりお参りしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする