2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! 龍山寺へはMRT1番出口よりも地下街を通過するのが便利です!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

台北駅に着いたら板南線に乗り換えます。板南線まで歩いて約10分です。

うーん…バスだったらMRT へ降りる階段に近い入口に停車します。道路が空いててワイルドスピード(!)な運転手さんなら台北駅まで40分と考えると、あまり変わらない時間ですね。(バスは時間読めないけど)

スーツケースあって時間に余裕があるときは私は断然バス派です。(安いしねっ)

板南線で台北駅から2駅、台北イチのパワースポットと名高い通称「神様のデパート」、龍山寺最寄り駅、龍山寺駅にきました!10時40分到着です。

あの…そのまえに…ちょっと言いにくいんですけど…すっごいお腹空いてて耐えられないのでセブン行かせてもらっていいですか?(笑)

f:id:yurumiler:20171203225751j:plain

改札出て目の前のセブンで、おやつタイムです。温かいものがよくて、肉まん食べちゃいました😄てへぺろっ

この肉まん、味が濃くて具が大きくゴロゴロしていて美味しかったです❤今度はファミマの肉まんも食べてみようっと🎵

さ、気を取り直して龍山寺に向かいます。

駅の看板だと龍山寺は1番出口とありますが、そこから出るとくるっと回らないといけないのです。

なのでこちらの1番出口近くの地下街へ

そのまま道なりに写真奥に見えている小さい階段を昇ったら左方向へ

するとエスカレーターがあるのでそちらを昇ります。

このまま地上へ出ると

目の前に龍山寺!

近いですねっ

こちらから行くと便利です!

ちなみにこちらの地下街、行天宮地下と並んでとっても有名な占い街です。ご興味ある方は是非どうぞ💕

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする