2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行!を振り返る

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

LCC で行く弾丸日帰り海外旅行!台北をどのくらい周れたのでしょうか!

龍山寺

中正紀念堂

現地B級グルメ 魯肉飯でランチ(金峰魯肉飯)

南門市場

3 東門・永康街

王徳傳(お茶購入)

4 行天宮

5 南京復興駅周辺

微熱山丘Pケーキ購入(吉軒茶語)

頂好wellcome (お土産購入)

6 中山駅周辺

新光三越(Pケーキ購入)

大倉久和飯店(Pケーキ購入)

李製餅家(Pケーキ購入)

7 101

8 霞海城隍廟

(ピンクの矢印は台北駅です)

というかんじで周りました。時間があって急遽行った101があるので周り方が無駄になってるところもありますが、自分では満足しております。

南門市場の買い物や東門でのお茶購入と南京復興を省けば、101のエキスプレスチケットを購入して昇る事も可能だと思います。この買い物の時間で1時間以上はかかってますからね…(笑) エキスプレスチケットは、通常のチケットよりお値段が高いのですが、エレベーターの優先レーンが使えるというファストパスのようなチケットです。ちなみに私は101には3回登っていますのでこの先ひとり旅で登ることはないです…ない予定です。。。たぶん

あと、中山でPケーキしか買っていないのが笑えます😆どんだけ好きなのよって。(おつかいです!おつかいですよ!w)

日帰りでも観光名所をかなり回れたかなと思います。

台北はコンパクトな街なので、MRTとタクシーを駆使(私はタクシー乗らないけれど)すれば観光がとてもしやすく、日帰りでも楽しめます!

是非今後の旅行の1案に加えてみてはいかがでしょうか♥️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする