2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! MISSION!! おつかいで大倉久和飯店(ホテルオークラ)のパイナップルケーキを購入する!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

母親が親戚の家に行った時たまたま台湾の話になったそうで、親戚が友達からお土産にもらった大倉のパイナップルケーキがとても美味しかったという話をされたそうです。

「とても綺麗な箱を見せてくれたのよ~」

え…私数年前買ってきましたよね。

箱は当時勤めていた会社に持って行ったけど、食べたことあるよね?

という話になりまして。

食べてみたい(いやいや、食べたことあるし)

というリクエストで行ってきました。

南京復興から松山新店線で中山駅に到着です。

3番出口から地上へ出ます。金興發生活百貨、DAISOを横目に警察署に向かう横断歩道を渡ります。大倉久和大飯店、1階のベーカリーショップです。

ヌガーも惹かれますがお使いはパイナップルケーキです。今回はバッグも小さいので余計なモノは買えません!(笑)

480元(約1600円)でした。

うーん、相変わらず綺麗なパッケージ。会社の上司やお世話になっている方に渡すお土産にはピッタリですね。

こちらバラ売りもしてました。柄が選べるようになってましたよ。

ちなみに日本語もバッチリ通じます。

今回久しぶりにこちらを食べましたが、やっぱり私の好みは微熱山丘の方です。ジャムのような餡より繊維がゴロゴロしていてパイナップル感がある方が好きなんです。こればっかりは好みが別れると思うのでいろいろ試して好みのパイナップルケーキを見つけてみてください。ちなみに糖村も好き♥️

そしてお勧めがあったら教えてください!w

オークラのホームページはこちらです

www.okurataipei.com.tw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする