2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行!24Hフードコートは六厘舎1択💗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

イミグレーションが空いていたので登録してある指紋認証ではなく、審査官のいる列に。

問題なく通過した後はすぐにいつものあそこへ。

 

六厘舎!

ここはいつも空いてていいですね~

東京駅内ラーメンストリートの六厘舎はいつも大行列で有名なお店です。私も幾度かチャレンジ試みましたが大行列で断念。(電車の時間もありますし…)並ぶの苦手なのです。ごめんなさい。

それが羽田空港に出店したと聞いたときはびっくりしました。それと同時にやっと食べられる!と嬉しくなりました~😄

出国前ゾーンならともかく、出国審査後ゾーンは限られた人しか利用できません。空いてるに決まってる💕って(笑)

実際利用してみるとその通りでいつ行っても空いてます❗

なので羽田利用のときはまるで出国の儀式のように、こちらで食べて旅立っています。

今回の来店時間はこの時点でまだ早朝4時前。

時間的にもそんなに量を食べられない(?)ので軽くこれを注文しました。

 

ガッツリ!(笑)

つけめんです

軽くはないですねw

安定の美味しさでした。

太麺にとろみのある濃い味スープが絡んで最高!

と、まぁここまでは良かったのですが…

コンセントのある席でラーメン食べながらiPhoneの充電をしていたら、Androidの方も充電が寂しくなってきたので念のため充電することに。で、かばんを探ったところ…

android用の充電ケーブルがない! やっちゃった~

どうやら出国前にコインロッカーに置いてきてしまったようです。仕方がないので後で免税店で購入することに。まぁとりあえずiPhoneが生きててくれれば良い・・・でもAndroidもないと困るよ~

その後iPhoneの充電も終り、ブログもアップしたのでwそろそろゲートに向かいます!

充電ケーブルは途中の免税店で無事ゲットしました💦

今回利用する105番ゲートは一番奥です。手前でお手洗いに行き、コンタクトレンズを外して機内滞在の準備万端です!………と思いきや。眼鏡ケースが邪魔だったため機内を裸眼で過ごそうと決めていた私。タブレットとか見るとき普段眼鏡外しているのでなんの問題もないと思い込んでいました。。。そう、この時までは。

今回30分近くディレイしたピーチ。搭乗時間近くになっても機材がまだない状態とのアナウンスがありました。少ない機材で運行しているLCCにディレイはよくあります。そのためか搭乗が始まった途端に長蛇の列!

窓際の席から優先搭乗だったのでゲートに向かったところお隣104ゲートの最終案内と重なってしまっていて、列が見えにくい状況に。ハイ。104ゲートに並んでしまったのは私です。😖眼鏡がなかったのが敗因でしょう。これからは眼鏡かけます!

間違えてソウルに行くとこでした!GSのお姉さんありがとうございます。よかったよ~