2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行!  桃園MRTで台北駅に向かう!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

桃園空港からMRTで台北市内に移動します。

今回利用したピーチアビエーションは桃園空港の第一ターミナルへ着陸しました。

現在桃園空港では第3ターミナルを建設中ですので将来的にはターミナル変更とかあるかもしれないですね。かなり大きくなるみたいで完成が楽しみです。

入国直後そのままMRTに乗車する場合は、出て直ぐ左方向へ向かいます。

第一ターミナルは出国ロビーと入国ロビーが背中合わせになっています。このまま左方向に進むと道なりに直ぐ左に曲がり出国ロビーに出ます。すると右方向目の前に下に下る平らなエスカレーターがあるのでそれに乗るか、右にあるエレベーターでMRT改札に降ります。

エスカレーターで下っているところです。左側上は出発ロビーです。

この先地下1階はフードコートです。一之軒(パン屋)などもあるので便利です。

MRTは地下2階です。

この先真っすぐ進むとMRTです。

桃園MRTには急行と各駅停車があります。急行に乗れば35分で台北駅です。ちなみに急行と各駅では車両も違うそうで(私は急行しか乗ったことないのです)各駅停車は従来のMRTと同じような車両。急行は文湖線のようにスーツケース置き場があり、席もボックス仕様です。

急行は直達と記してある看板を目指して乗車してください。35分後には台北駅です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする