妄想台湾!弾丸旅行で何する?どうする? 計画編! その4 旅は出会い! 福州世祖胡椒餅!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

ガッツリ飯モノも良いけれど、行った先々でちょいちょい食べるのも好きです!結局食べるのが好きです!(笑)

龍山寺の近く、言わずと知れたこちら

福州世祖胡椒餅です。
パリパリの皮の中にジューシーなお肉❤アーンドこれでもかという程のネギ!そして熱々❗

食 べ た い

初めて台湾に行った時、ガイドブックで見たこちらをどうしても食べたくて龍山寺でる○ぶを広げてキョロキョロしていた私と友達。お店がぜんっぜん見当たらなくてwここ分かりにくくないですか?

すると、ニコニコしながらひとりの女性が近づいてきました。中国語で話かけられたのですが、私の持っていた地図を一緒に覗きこんできたので「どこに行きたいの?」って言ってるんだ!って分かりました。

通常なら警戒してその場を離れるのですが、何だかその時は警戒心がなかったんですよね。で、ココに行きたいと指差すと、なんとこっちこっち!と手招き。

えっ連れてってくれるの?!

思わず付いていく私。そして数メートル離れて警戒心丸出しの友達が付いてきました。
細い路地の入口に連れていかれ、この先よ!と指差してくれました。

あっ

看板発見!お店見つけた~😁あったー✨
無事にたどり着けました。
するとその女性はじゃあねーと軽快に手を振ってまた駅の方へ向かって行きました。
なんという親切!台湾すごい!
私海外でこんなことされたの初めて!

でも、その後友達に「ちょっと急に人に付いてくからびっくりしたんだけど!」って怒られましたwいつもそんなことしないからびっくりしたって言われました。

ホント、これ台湾マジックです。

なんか直感でこの人大丈夫って思ったんですよね。
実はこの出来事ですっかり台湾の虜になった私…(笑)
だって、自分が日本で何か探している外国人いたら声かけますか?私はそれまでかけたことなかったです。

この出来事の数年後、龍山寺の前で地図を広げて何か探している日本人親子を見かけたときには「胡椒餅ですか?」って声かけちゃいまいました。w 警戒されましたがちゃんと案内しましたよ。

ちょっと大袈裟ですけど、自分がされて助かった事は同じように困っている人がいたら助けてあげたいです。
そしてそれはまた自分に還ってくると考えています。

なので、台湾で道に迷っている日本人見かけたらわりと声かけてる私です。(迷惑にならない程度に)

おばちゃん丸出しですけどね~😆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク