妄想台湾!弾丸旅行で何する?どうする? 計画編! その8 持ち物チェック!とりあえずパスポートさえあれば…!?

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

妄想ばっかりしてないで、準備します!

持っていくものといえば…

パスポート
財布

 

があれば日帰りなんで問題ないんですよね。
前日から乗り込むので朝簡単に顔整える道具(化粧品)ぐらい。チェックイン前に顔整えるのでコインロッカーに置いていく予定です。分厚い上着も。

現地は雨の予報が出ているので多少は冷えているとは思いますが日本に比べたら暖かいでしょう。予想では最高気温22℃、最低気温18℃…だったかな?

暑がりの私は薄手のパーカーで充分。
カーディガンじゃなくてパーカーなのは軽い雨ならパーカーでしのぐため。(笑)
あとは雨でも平気な靴を履くくらい。
いつもはスカートにタイツやレギンスでしたが、今回はパンツで行こうかと思っています。

そしてかばんも。いつも弾丸はリュックで行っていましたが、今回は小さな斜めがけひとつで。
ただ・・・荷物があまりに少ないと不審に思われたらいけないので(弾丸なのに別室送りになったら大変!)折りたたみの大きめトートなどを持っていってイミグレはそれで通過するかも。(未定)

あとはLCCは毛布が配られないから代わりにストール持っていきます。
(現地で首巻きできるくらいの薄さのもので。)

うん。

荷物の準備は前日でいいかな。。

あ。入国書類のオンライン申請しておかなきゃ💦