次回旅行はLCCで弾丸日帰り台北旅行!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今月末、台湾に行きます!
日帰りで。

Peach の弾丸スペシャルというチケットを利用して行きます。

こちらのチケット、以前から利用していまして日帰り台湾も今回で4回目。

ご存じの方、そして利用したことのある方もいらっしゃるかと思いますが簡単に説明致します。

私が利用するのは羽田←→桃園線です。
行きはMM 859 羽田発5:50  台北桃園着8:50
帰りはMM 858 桃園発20:45   羽田着0:40(翌日)
です。ピーチが就航して直ぐの頃は帰りの便の時間は24時ととても良かったのですが数年前に変更があり20:45になってしまいました…
24時のときは夜市も行ける時間だったので残念です。

以前は桃園から台北まではバスが主な移動手段でしたが桃園MRTが開通したため地下鉄が主な移動手段にかわりました。
バスは渋滞にはままらなければ40分程度で台北駅だったのですが(かなり飛ばしてw)渋滞にはまると1時間半と倍かかるので、帰りは時間が読めず苦労しました💧
MRT は急行に乗れば30分くらいなのですが、桃園線の台北駅から淡水線や板南線の台北駅まで駅構内を10分くらい歩くのでこれまたちょっとびみょーなんですけどね…(笑)

でも…時間が読めるので計画は立てられやすくなってて便利です。

携帯電話に関してですが今回は日帰りなのでsimの契約もしない予定です。
auスタープログラムのギフト、世界データ定額月一回24時間無料を利用予定です。
ただ…もし、携帯会社のカウンターが空いていたらsim フリー携帯の方に1日データsim 入れるかもしれません。(1日 100元だから)

あとはご飯どこで食べるか決めとかないと。
台北は計画をあまりせずにぶらぶらする事が多いですが弾丸は別です。時間が限られているのでちゃんと計画します。

手早くぱぱっと食べられるお店で考えないと!

弾丸旅行は時間に制約があるけれど私は割と好きです。

あとは体力温存しておかないと!もう若くないですからw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする