妄想台湾!弾丸旅行で何する?どうする? 計画編! その2 私の好きな魯肉飯 金峰魯肉飯

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

以前はよく行っていたお店ですが最近行っていないお店がこちら

金峰魯肉飯です!

私は魯肉飯でしたらここが一番好きです!

ひとり旅なのでお店に行くとほぼ相席にされますw。テーブルの向かいにはローカルのおじいちゃんが座ることもしばしばです。

でもそこがいい感じ。

注文するのはこのとおり魯肉飯の小か中。煮卵(これは外せない!!)、そして青菜炒め。スープを注文するときもあります。

とろとろの良く煮込まれたちょっとスパイス(ちょっと漢方ぽい)の効いた魯肉飯。卵。ニンニクたっぷりの青菜炒め! たべたーいっw

周りのローカルを見ても必ずご飯とスープをセットで食べている方が殆どです。というかどこのお店に行っても必ずスープを注文するのが普通だそうです。そういう文化と知ってからはなるべくご飯を食べるときにはスープ(汁モノ)を注文するようにしています。

以前日本人の女子(20代前半くらい)2人がこちらのお店で魯肉飯の小をひとつだけ注文して写真を撮りながら盛り上がって食べているのを見ましたがお店の方はちょっと呆れているようでいい顔をしていませんでした。旅先ではいろんなものを食べたいのはわかるけれど、ちょっとね…。

私が行っていない間に脱税疑惑(笑)などいろいろあったようですが変わらずの人気店のようで何よりです。持ち帰りのお客さんも多いので並んでいても割とすぐ座れて注文してから出てくる時間までも素早いこちら。時間のない弾丸旅行の味方です!

今回ここにしようかなぁ。。。

金峰魯肉飯 Google マップ

中正紀年堂駅の2番出口を出てすぐ正面右側にあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク