妄想台湾!弾丸旅行で何する?どうする? 計画編! その6 デザート食べるなら。。。マンゴーかき氷1択!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

かき氷、好きですか?

 

私、実はあまり好きではなかったです。今でも日本のかき氷はあまり好きではないです。
頭がキーンとするし、咳が出るときもあります。
それに、なんかシロップ飲んでるだけの気がして…(笑)

あと、私お腹弱いんです。アイス食べるとかなりの確率でお手洗いが近くなります。(お食事中のかたすみません)

そんな事情もあり、じつは台湾に行ってもかき氷を食べるのって最近になってからなんです。
3年前くらいに一緒に行った友達と食べてから目覚めました!(笑)
どこかの夜市でたまたま入ったお店なので今となっては名前も場所もわからないけれど、日本で食べるかき氷とは全くの別物でした。

自分がお腹弱いことは重々承知しているので、かき氷を食べる日は帰る前日って決めてます!(笑)
弾丸日帰りのときは午後から食べるようにしています(どんだけヒビってるのか 笑)
今回はそんなに暑くはないので食べるかどうかわからないですけど、5月の弾丸のときにはMango cha cha で食べました。
ホントは食べるつもりなかったけど暑すぎて…❕

つい通り道にあったので避難的なかんじでお店に入っちゃいました❤

実は…日本にもあるし、お値段もちょっと高いので敬遠していたMango cha cha ですが、可愛くデコレーションされて美味しかったです。インスタ映えってやつですね😆

 

ちなみに日本で東名高速道路の海老名SAにポップアップで出店していた時に食べに行ったのはこちらです。

 

同じメニューの元カレです。

値段覚えていないです・・・もちろん台湾よりも高かったですよw

そんな私がいつも行くかき氷屋さんは日本人にも人気な冰賛です。

 

ご存じの方も本当に多いと思います。
何と言っても驚きのコストパフォーマンス❗
そして惜しみ無いマンゴー❗
台湾のマンゴー本当に美味しいですよね…😁
4月から10月までしか営業されていないこちらのお店。

冰賛に行くためだけに弾丸日帰りしたこともあります。w

今回はマンゴーの季節でもないから行くかどうか悩みどころです。

でも、あまいデザートが食べたくて行っちゃう可能性が大かなw

冰賛 http://No. 2, Shuanglian Street, Datong District, Taipei City, 台湾 103

注:)今は冬季休業中です