妄想台湾!弾丸旅行で何する?どうする? 計画編! その1

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

月末の日帰り台北ですが、行きたいところ、食べたいモノなどの予定を計画していきたいと思います。

桃園到着予定が8時50分。出発が20時45分。となると…滞在時間が12時間程、桃園からの移動時間や飛行機のチェックイン時間なども考慮すると台北にいられるのは正味9時間くらいでしょうか。

その時間にどれだけ詰められるかがんばって考えます!
と言っても行動パターンはできてしまっているのでご飯食べる時間とお店を考えるくらいかな…(笑)
一応順を追って考えていきたいと思います!

まず、羽田空港には前日から行きます。私の住んでいるところから始発で行っても飛行機には到底間に合いません!(笑)
なので前日から空港に泊まり込みです。
得意の野宿で!w
今回は寝床の確保に失敗しないようにしなければ!でも1件済ませないといけない用事があるので到着予定は24時頃になりそうです…。

羽田のピーチは自動チェックインに対応していないので、有人カウンターでの手続きが必要です。チェックインカウンターが開くのは大体3時過ぎなので3時には起きて並びたいと思っています。
気のせいかもしれないですが…ピーチ、席を前から埋めていっているぽいんですよ…。たまたまかもしれませんが以前2番目に並んでいたとき、一番前の席だったんです!足元広くて快適でした😊またあの恩恵に授かりたい…(笑)

そして早く出国していつものアレを頂きたい❗w

旅の前はこの一杯です…(つけ麺だから1枚?)

前回はana特典ビジネスでしたのでラウンジで朝御飯を戴きました。それはそれでとても良かったのですが、羽田出発のときには必ずコレ食べているので旅の儀式的なかんじで(笑)食べないと寂しいです。

その後はたぶんカードラウンジに行くと思います。
この時間はオープンしている免税店が少ないので、ラウンジでまったり充電でもしていようかと考えています。

搭乗前はこんなかんじで考えています
計画どおりにいくことなんかないけれど、妄想するの楽しいです♪
旅に出るまでまだまだ期間がありますが、しばらくは妄想ブログにお付き合い下さいませ。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする