おひとリゾートで何する?どうする? おひとり旅はツアーより自己手配がお得❗アプリを使って航空券を買う❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

ゆるマイラーのおひとリゾート的ハワイ旅行編をお送りしております🎵

旅行にいくにはまず航空券が必要です!

私は購入時に時間と座席が指定したいので航空会社のHP でチケットを買います。

以前はツアーも利用していましたが、航空会社を指定するのに追加料金。時刻指定に追加料金。座席指定に追加料金。羽田空港発指定はさらに追加料金。(ついでにいうとホテルもひとり部屋追加料金ですね⭐)と、どんどん料金が上がっていきます。挙げ句ペラチラシなどの格安ツアーは追加料金をしても便指定も出来ない始末。

ならばと航空会社から直接予約してみたところ、思ったより簡単に予約できちゃいました😁

日程や発券する時期、発着空港にもよると思いますが、料金も思ったより高くなかったです。むしろホテル代入れてもツアー(ひとり部屋料金加算後)とほぼ同じ金額くらい。

おひとリゾート旅は是非自分手配をオススメします❗

では私が良く利用するANAアプリからの航空券の買い方です。

検索したのは2018年5月24日の午前中です。タイミングによって値段の変動があるのでご了承ください。

ANA アプリの入っていない方はこちらからインストールしてください。

ana android

ana itune

ではアプリを起動させます

起動した画面がコチラ

続いて「空席照会・予約」をタッチ

開いて国際線をタッチすると下の画面になります。

出発地を入力します

私は東京(羽田)

同じように到着地を入力します

アメリカではなく「ハワイ」です。

人気の高さが伺えます

続いて往路出発日を入力

カレンダーから指定します

同じように復路出発日も指定します

カレンダーから指定します

するとこんな感じに

念のため前後3日間の運賃も比較しますのでチェックを入れたままにしておきます!

スクロールしていくと検索ボタンが出ます。タッチ!

ドキドキ。。。

でました!

前後3日間の最安値の日を教えてくれるので日付の対応が柔軟にできる方はここで最安値日を選択するといいと思います。

私も復路出発日を変えようかな

日付を選択し、次へ!

こんな感じになりました!

冒頭にも書きましたが検索したのは5月24日午前中です。タイミングにより値段は変動します。現在はまた違う価格になっていると思います。ご了承ください。

サーチャージ込みで6月末でこのお値段。まぁまぁではないでしょうか!

では次へ!

搭乗者情報を入力していきます。

名前とパスポートナンバーは間違いがないようによーくチェックしてください

確認後OK !

座席指定をします。

これは好みが分かれるところですよね。

私はいつもハワイ便は通路側です。トイレに気兼ねなく行けるから!(笑)

短距離の場合は窓側を指定します。

台湾へ行くときは富士山が見たいのでK 側ですが、ハワイはいつもA側が多いです。

非常口前が空いていたらモチロンそこを指定しちゃいますよ😃

座席を確定し、特別機内食を指定する方はここでしておいてください。

私はたまーにフルーツミールや低脂肪などを指定するときがあります。

飛行機でぐっすり眠れるように油ぽいものは避けたいからです。

指定後は支払い画面へ。

カード番号を入れて購入しちゃいましょう❗………んん?

んんん???

今こんなのできるんですね!

すごい❗キープできるんだ‼️

これは便利ですね。

会社に許可を得てから購入したい場合や同行者がいるときに使えますね😃

最近特典ばかり利用していたので知りませんでした😅

もっとアンテナ張っていかないと!いけないですねっ!

さー!次はホテルを手配しましょうか❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする