2018年 1月 台北旅行 誠品書店から台北101まで10分のウォーキング❗不思議な建物の正体は❓ スターバックスリザーブもチェック❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

誠品書店を後にして、雨の様子を見に外に出ました。

ちょっと小雨……かな?

101が目の前に見えます☺

前回台湾に来たとき、101にスターバックスリザーブができると看板が出ていたので、ちょっと行ってみることに。101までは大体10分くらい。

横断歩道を渡るときに、ちょっと珍しいビル?発見👀

ではなく、こちらはデザイナーズマンションだそうです!

設計はフランス人、建設会社は日本企業の100%出資子会社だそうです。なんだかすごいですね。

位置関係はこんなかんじ。陶朱隠園というそうで、まだ建築中だそうです。

途中で台北市政府を横目に見ながら歩きます。

この辺りビル風のせいか、割りと風がビュンビュンのイメージ。(私だけかな?)

スタバに行ったら何飲もうかな~と妄想しながら進みます。

着きました♥️

うぉ

め、めっちゃ混んでる❗❗

これは無理だわぁ…

帰ります。(笑)

の、前に恒例のディンタイフォン待ち時間チェック❗

ちょっと団子になってるものの。。。

10分❗時刻は16時半頃でした。

これから大行列の時間帯ですね。

さて、かなり早いですがホテルに帰ることにします。

台北101/世貿駅から信義淡水線で大安駅へ。文湖線に乗り換えて南京復興駅へ。

ホテルに戻ったら荷物を置いて、1階のセブンでお買いモノ。ビールとおつまみと翌朝のパンを購入しました。

それからゆーーっくり湯船に浸かってたくさん歩いた足を労って、寝ました。

明日もぐるぐるしますよ❗

おやすみなさい💤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする