2018年 1月 台北旅行 フォトジェニックな迪化街を散策しました♥️ その2 生地問屋街を行く❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

迪化街散策、まずは生地問屋街近辺をお散歩します❗

迪化街に入る前は、画像のように路地に商品を置いていて店舗ではオーダーメイドの背広やドレスなどを作っているお店が多いです。

下の緑色の輪の部分です。

迪化街に入り、上の緑色の輪の部分はこちらの建物。

ビル2階に生地問屋がたくさん並びます。

右を向いても左を向いても生地問屋です❗

通路が狭く同じようなお店が並んでいるので、得意技の迷子になりそうww

中にはこちらのようにかわいい小物を作って販売しているお店もたくさんあります。

お土産にもぴったりです。

このお花の柄は客家花布といって台湾伝統の柄です。花は縁起が良いとされている牡丹です。

綿の生地もありますが、ビニールの生地もあります。エコバックは綿、お弁当など入れたりするサブバックはビニールと用途に合わせて購入して日替わりで使うのもいいかもしれないですね。

ちなみに2階で生地を購入し、3階に持ち込むとオーダーでバック(もちろん洋服も❗)を作って貰うことが可能です。

私はいつも持ち歩いているエコボトルが入る大きさの袋が欲しいです。

最近台湾でも有料になった、ドリンクスタンドの細いあのバックの大きさがベスト!台湾旅行でも活躍しそうですし♥️

次回の台湾でじっくり探せたらいいな、と思います🎵

ちなみに、今回の写真でインスタ映えを狙う(❓)ならこんなかんじでしょうか…

角度修正、柵を削除。上下にボカシ。

近日中にハッシュタグをつけてインスタにアップします☺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする