2018年 1月 台北旅行 雨でも傘要らず❗台北駅から中山駅までの地下道で人気モノのアレを激写❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

台北駅から中山駅方面に移動します。

もちろん電車はあります☺信義淡水線(レッドライン)でひと駅です。

でも…私は歩くのが好きなので(時間もいっぱいあるし!)地下道で移動します♥️

台北駅の有名スポット、キモカワキャラクターのこの方はここにいます!

是非忘れずに写真に納めてくださいね❗

今日も鉛筆握らされていました。(笑)

両脇にお店が広がっているのですが、靴屋、洋服屋に混ざって携帯電話のケースや周辺機器を取り扱うお店が多いです。

ときどきかわいいiPhoneケースないかなーとチラ見しながら歩きます。

駅チカの靴屋で「miki」というお店があるのですが、お手頃なのでよく購入していました。(笑)

左から

黒○   台北駅

→    私が今いるところ

ピンク○ 中山駅

青○   雙連駅

信義淡水線台北駅から雙連駅までは地下道でつながっています!便利です。

どこまで歩いたかわからなくなったら至るところにあるこの看板で確認してください。

わたしもよく見ます☺

今回は中山駅まで歩きました。時刻は14:30。

お昼を11:30ぐらいと早めに食べているのでちょっとお腹が空いてきました。

ちょうど階段手前にファミリーマートがあるのでおやつを買いましょう❗

こちらで購入したのは、みなさんも好きな冬の風物詩のアレです。

次回は購入方法をレポします♥️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする