2018年 1月 台北旅行 フィギュアスケート四大陸選手権を観戦するために、台北に行って来ました! エキシビション編 演技中に停電?!それでも感動を頂きました❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

男子フリーが終わった後はエキシビのチケットを戴きに(?)に行きます!

2年前は外に1時間程並んだ記憶があるのですが、今回はアリーナ内のチケットセンターだったので良かったです。

チケットを余分に手配し、余っている方がチケットセンターに返戻しにくる分を戴けるシステム(?)です。

戴けました♥️

ありがとうございます❗

やったーっ😆🎶

開場は18:00です。

この時点で時刻は17:00過ぎ。一旦ホテルに帰ります。もう部屋は準備できているでしょう。体が冷え冷えです!エキシビの時はもう少し厚着をしていきたい❗

早足でホテルへ。

受付で鍵を戴きます。

部屋は9階でした。

サクッと厚着して、暖かいお茶を急いで淹れて出発します!

席はフリーの時よりさらに上でした(笑)

競技と違って暗めの照明、ノリノリで始まります!

楽しい😃🎵

ジェイソン選手の華麗なバレエジャンプ❗

かなクリ♥️やっぱりアイスダンスはステキ…

からの!

バルデ選手のバックフリップ❗

会場大盛り上がりでした!

バックフリップといえばキャンデロロさんを思い出してしまう私…(笑)これで塗り替えられましたww

エキシビ後半は三原選手、坂本選手に宇野選手と見所満載!ホワイエク・ベイカー組のオースティンパワーズはやっぱり楽しい❗これぞエキシビって感じでした。

そして…ケイン・オシェア組が演じているときに急に音楽が消え、照明が落ちました。

停電です!

すると…さすが台湾。華流スターコンサートでよく見るアレが………❗

つい…撮ってしまいました!

(ご指摘があれば削除します)

携帯のライトで開場を照らし始めました。

私ももちろん参加!

携帯2台持ちなので片方で照らし、片方で撮る!忙しい❗(笑)

最後のボーヤン選手の演技はなかった(せっかくスパイダーマンの衣装だったのに😢)けれど、開場の「天天!」(ボーヤンのニックネーム。ティェンティェン)コールで出てきてくれて、クアドルッツを披露してくれた(ちょっと失敗しちゃったけど)❗

バルデ選手がバックフリップを横たわった人越しに披露してくれたり❗(その後もう一回出てきてくれてバックフリップ3回転連続披露⭐)

そしてそして…

アメリカと北朝鮮の選手のダブルデススパイラル❗❗

スポーツって本当に素晴らしいですね😭

停電という滅多にないトラブルでしたが、なんかおかげでいいもの観れました♥楽しかった❗

四大陸選手権は来年はアメリカ、再来年は韓国で開かれる事が決まっています。その次…また台湾で開かれるならきっと行くと思います🎵

ちなみにこの後ホテルに帰る前に見た出待ちの列。

わぉ

台湾の若い子たちが「しょーま」「しょーま」言ってたw すごい人気👀

からの、ホテルでの入待ちの人。

22:30からクロージングバンケット(パーティー)が2階であるとのことでした。

私は部屋に戻って着替えて、ホテル内のセブンでビール買って♥️飲んで寝ました!

楽しかった❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする