2018年1月 台北旅行 フィギュアスケート四大陸選手権を観戦するために、台北に行って来ました! 男子フリー編

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

オリンピック盛り上がってますね!

私もこっそり携帯でgorin.jpにアクセスして観てます❗

もう、スケート男子フリーは泣きそうでした!ていうか家で観ていたら泣いてました。(笑)

まずネイサンの逆転フリー(フリーだけでいうと1位です)で感動!とソチの真央ちゃんを思いだしました。

その後ボーヤンのキスクラの涙に感動して…つられて泣きそうに。

からの羽生くんで…(泣)

で、しょーま。最初はヒヤッとしましたが落ち着いていてすごい!と思いました。

オリンピックっていいですね。本当に楽しい❗

では1月の旅行記に戻ります🎵

着きました!台北アリーナ!

前回来た2年前の時は入口近くに白いテントがあって、そこでチケットをもらえたのですが今回は見当たりません。もしかしてもうない?!完売?!とヒヤヒヤしつつ、もしやと思い1階のチケットセンターへ。

「Can I have a ticket?」

恐る恐る聞いたところ…

戴けました♥️

良かった~

サイドの上方だけど文句は言えません!手配ミスは私のミスです。ていうか無料だし…観れるだけで良し!なんです!

2018年1月 台北旅行 航空券とホテル手配。そして一番大事な四大陸チケット手配でつまずく!!!

ちなみにエキシビチケットがあるか聞いてみたところ「sold out 」と言われました…。

でもまだ望みは捨てず、フリーが終わったらまた聞きにくることにしました。

気を取り直して、会場内へ入りましょう🎵階段を上がっていると歓声がすごい!

ボヘミアンラプソディーが聴こえてきたので、韓国のイ選手が滑走している時間でした。

選手が演技している間は中に入れません。音楽が終わって中に入り、チケットを見せて自分の席に座ります。

場内は撮影禁止です。

でも撮影されている方もちらほらいらっしゃいました。(笑)

その辺りはコンサートでも撮影がオッケーな台湾。ゆるゆるですw

でも見つかると注意されちゃいますよ。気をつけましょう。

やっぱりスポーツを生で見るっていいですよね。とても楽しかったです。

今回はオリンピックシーズンということでカナダとアメリカからはオリンピック出場選手は派遣されませんでしたが、2年前に見れなかったテン選手やジェイソン選手、そして今大会で引退を名言していたバルデ選手、ケヴィン選手の演技が観れたことがとても嬉しかったです。あと、今回限りと言われているしょーまの金色(辛子色?ww)衣装もなかなかの見所でしたw

ご存知のとおり、結果は

1位 ボーヤン選手

2位 宇野選手

3位 ジェイソン選手

でした。

試合が終わり、表彰式の準備が始まったところで興奮が覚めやらずなのですが我にかえります!

エキシビチケット!!!!!!

本当に本当はすっごい見たいけど、席を立ちチケットセンターへ。

途中受賞者のインタビュー会場の前を通るのですがそれも見たいけど我慢😣

こんな感じで通路に設置されていました。

急いでチケットセンターへ

列ができてる!!

多少出遅れましたが前に10人いないくらい?でもその方々が何枚チケット欲しいかわからないけど…。とりあえず並びます❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする