2018年1月 台北旅行 2年前の体験が忘れられず、今年も四大陸フィギュアスケート選手権を無料で観戦するため台北に行ってきました!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

昨日台湾より帰国しました!

滞在中は天候が悪く、行きたかったところの半分は行けませんでした(笑)

でも今回は観光がメインで組んだ渡台ではなかったので半ば仕方ないと思い、のんびりコーヒー飲んだりして過ごしました。

実は数年前1月に初めて滞在したときに寒波と雨を経験し、台湾とは思えない寒さでもう1月は行かない…!(しかもその時のホテルは暖房がなかったので、寝るときにヒートテックと外出用パーカーを重ね着!笑)と心に誓っていたのです。なのに何故今回行ったのかというと…

台北アリーナで開催される四大陸フィギュアスケート選手権を観戦するため!

でした。

遡る事3年前、テレビで全日本選手権を観ていたときです。テロップで2016年四大陸選手権は台北で2/16~21開催(競技は確か17日からでした。違っていたらごめんなさい)と流れました。

2/21って私台湾行くじゃん!(到着日)しかも泊まるホテル台北アリーナの近くだったよね…(徒歩7分くらいのトコでした)

台湾って日本より物価安いから、もしかしたらチケット私でも買えるかも!(←安易)

と思いその場で調べると…

2/21の試合は男子フリー

チケットはフリー

フリー?

フリー!!!!

なんと台北アリーナで開催される四大陸は無料だそうなんです。

国内で見ようものなら10000円以上!(後方席は3000円ぐらいだけど)そして争奪戦なのに!どうして!?と思ったら…

台北アリーナの使用料はチケット代に比例して高くなるそうなんです。

チケット代が無料なら使用料も安くて済むということ。

なんという素晴らしいシステム!!

しかしながらチケットは完売してました。そらそうだ~なんせフリー(無料)だもの。

まぁホテルチェックインしたら散歩がてらアリーナまで行って、ポスターと記念写真でも撮ってこよ❗でも羽生選手出ないし、当日券にも期待しちゃお🎵(←安易)

なーんて思いながら当日アリーナに行ってみると…

ありました!当日フリーチケット!やったー😃✌

と、そんなこんなで味をしめた私。

今年は念入りに計画を練ったつもりで1年近く前からチケットを準備し、無事観戦して参りました!

……観戦は出来たのですが、練ったつもりの計画はグダクダ。危うく観戦できないかも!という危機もありました。

詳細は次回以降アップしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする