2018年 1月 台北旅行 私の朝の過ごし方  おそく起きる朝は。。。

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

3日目です❗

今日も大雨です😅

トレイルってなんだっけ…❓基隆ってなんだっけ…❓❗と、シューズやウェアまでトランクに詰め込んできた私ですが、いろいろ忘れて今回の旅を楽しみましょう🎵

旅に予定外は付きモノ…です😂

今朝もベッドでだらだらしまくった私。

えー。。。言い訳をするとですね、台北って夜の街なんです。主なデパートとか11時オープンなんで、朝ってコンビニとスーパーしか開いてないんです。(ちなみに東区辺りは14時オープンです)朝市は7時頃行かないと活気がないですしね…。

私が初めて個人旅行で台北に行くとき、半年程ホームステイしていた友人にいろいろ話を聞いたときに言っていました

「台北って夜の街だから、朝って寺と朝市しかやってないのよー。夜は遅くまで賑やかでいいんだけどねぇ」

聞いたときはあまりピンとこなかったのですが、10時頃に街を歩いてわかりました。

店、ほとんど開いてないのです。(笑)

朝ごはんを食べに行くとき以外はちょっと遅めに起きたり(ほぼ寝坊ですw)、お参りを早い時間に行ったりしています。

この日も10時前くらいにホテルを出ました。

このエレベーター、スケルトンです。

バブル感ありますね☺

エレベーターは吹き抜けにあるので眺めを楽しめます🎵

ホテルを出て行った先は…

今日もスタバ。いつものカフェミスト(ホット)。

今日はどうしようかなぁとぼんやり考えます。

時刻は10時半過ぎ。

パン1個しか食べていないのでお腹も空いていることですしホテル近くに目を付けていた、職場のコもオススメの食堂に行く事にしました❗

台湾ではお馴染みのチェーン店ですが、私は今回初めての利用です。楽しみにしていたお店です🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする