2018年 1月 台北旅行 龍山寺へお参り!やっぱり便利⭐地下街を通る近道をご案内します!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

ホテル斜め前のスタバを出て、松山新店線南京復興駅からMRTに乗り西門駅で板南線に乗り換えます。ひと駅で龍山寺に到着です。

文湖線を忠孝復興で板南線に乗り換えても着きますが、西門駅乗り換えだと目の前のホームに龍山寺方面の電車が来るため移動が少なくてお勧めです。

乗り換えには以前も紹介したこちらのアプリが便利です❗

海外乗換案内 / 路線図 – NAVITIME Transit – Google Play の Android アプリ:embed:cite]

龍山寺駅に着きました!

龍山寺は1番出口と書いてありますが、そのまま行くと後ろにでてしまうので下記の方法がお勧めです。

セブンイレブンがある1,2番出口方面から出て、観光案内所の右手にある…

地下街へ入ります。

階段上がってすぐ左に。そのまま道なりに真っ直ぐ進みます。

エスカレーターが見えたら

昇ります

ハイ。

地上に出ました!

道路挟んで右には雑貨屋。ドンキみたいにいろんなもの売ってます。時々ヘンな日本語商品があったりして面白いので、時間ある方は是非行ってみてくださいw

左に

来ました!龍山寺!

以前の記事にも書きましたが、位置関係はこんな感じ。

青い矢印が地下街からの出口です。赤丸はMRT 1番出口です。

以前の記事はこちら

2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! 龍山寺へはMRT1番出口よりも地下街を通過するのが便利です!

龍山寺の詳細はこちら。

2017年 8月 台北旅行 神様のデパートへ行く!龍山寺

ホテルとスタバでだらだらしていたのでこの日の訪問は10時半過ぎ。久しぶりに朝のお経が聴きたかったのですがもちろん無理でした💦

なので、お経目当てに最終日にも訪問❗

次回の記事で動画で紹介致します☺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする