2018年 1月 台北旅行 女子にオススメ❗駅近の神農市場はおしゃれパケお土産の宝庫♥️ その2

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

圓山駅前の神農市場レポ、続きです❗

その1はコチラ

2018年 1月 台北旅行 女子にオススメ❗駅近の神農市場はおしゃれパケお土産の宝庫♥ その1

店内奥は

オーガニックなナッツ

ナッツの流行りは世界共通なんですね☺

私も大好きです。

ミックスナッツにかぼちゃの種。

綜合と書いてあるのはミックスのことです。

豆花屋とか、ドリンクスタンドとか、あとおにぎり屋などで具に迷ったらこれを指差し注文すると間違いないです❗(…と思っている私。笑)

冷蔵コーナーには…

お肉もあります!

(冷凍コーナーもありますよ)

そして

フルーツコーナーも。お野菜コーナーの写真を忘れました💦

トマトがありますがこちらはフルーツコーナーです。ご存知の方も多いと思いますが…アジアではトマトは野菜ではなくフルーツ扱い。なのでスーパーでカットフルーツを買うとトマトが入っていることもあります。

日本ではあまりないですよね…。

職場でも中国人スタッフがトマトをデザートとして食べている光景も多々あります。知らない日本人スタッフは不思議そうに見ていることも。

文化の違いって面白いですよね。

その他、お店のエコバッグなども置いてあります。

DEAN and DELUCA みたい♥️とも思うんですけど、お菓子が少ないのとローカル食品が多いので私の中ではコスメ●ッチンぽいなーと思っています。

私が今回神農市場で購入したのはいつもの胡麻油です。商品詳細は次の記事で紹介したいと思います❗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする