2018年 1月 台北旅行 神農市場でいつもの胡麻油を購入しました❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今回神農市場で購入したのは、以前もご紹介しました…胡麻油です。

 

プチプチじゃなくて、紙でくるんでくれました。

 

前回購入したときの記事 

2017年 8月 台北旅行 自然食品スーパー「神農市場」で常備調味料を買い足しする!

made in taiwan の信成芝麻油の商品、本店は雙連駅にあります。本店ではもっと大容量の品物もあり、取り扱い種類も豊富。なによりお値段が若干お安いです。

上品なおばあ様がとても流暢な日本語で商品の説明をしていただけ、さらにスーツケースにしまいやすいようにプチプチで梱包した商品を出して頂けます。

ただ…クレジットカードが使えないんです😢

お値段が多少(電車代程度)高くてもいろんな台湾産の商品が見られるので、神農市場で購入するようになってしまいました。(お酢も買えるしね)

えー、海外で胡麻油?

と思ったそこのアナタ!!

この信成芝麻油、そんじょそこらの胡麻油とはまったく違うんですっ❗

とっても香りがよいのです。こんなに濃い胡麻油今までないです。初めて買って帰国後使ったときは親がびっくり👀してました。

もう、ここの胡麻油以外使えないです…。

これは実際嗅いでみないとわからないですので店頭に行くか、是非使ってみて頂きたいです。

賞味期限は3年なので、まとめ買いにもピッタリ😃

インターネット情報によると台湾駐在の日本人妻の間では相当有名な一品とのこと。

料理好きな方のお土産にするととーっても喜ばれること間違いなし❗です🎵