2018年1月 台北旅行 南京復興をぷらぷらする❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

パイナップルケーキが不発に終わった後は、ホテル近くのスーパーに寄ったり、ぶらぶらしながら帰りました。(時間はたっぷりありますから…笑)

忠孝敦化から忠孝復興までは地下道を通り、忠孝復興から南京復興までのひと駅を文湖線で帰りました。

台北は地下道がたくさんあり、お店の充実は勿論ですが地下道により雰囲気が違います。整備されていてキレイなので、今回みたいな雨の時や真夏の台北旅行で外が熱い時などにも便利です。

今回地下道で見つけたコチラ

老蔡水煎包

焼き肉まんのお店です。

以前も記事にしましたが、台北中わりとどこでもあるチェーン店ですが美味しいです。

ニラ饅頭、肉饅頭、キャベツ饅頭があります。私の発音ではニラ饅頭を注文したらキャベツ饅頭が出てきた事があって以来…

指差しで

「一個(イーガ)、一個(イーガ)、一個(イーガ)」

と、各一個ずつ注文するようにしています(笑)小ぶりなので3つ頼んでも食べれちゃいます。

でも今はお腹いっぱいなので、スルーです(笑)

ちなみに南京復興の老蔡水煎包は駅近くのスタバの並びにあります☺

南京復興からはホテル周辺をぶらぶらしながら帰りました🎵

ホテル近くの微風南京

中に…

シャトレーゼがありました❗❗

見慣れたお菓子たちw値段は見ませんでした

アイスもありましたよ!

微風南京は日本でお馴染みのお店がたくさん入っているショッピングセンターです。

MUJI(無印良品)も、日本との違いを発見できて面白いです。

忠孝復興にある微風は、アフタヌーンティーや紀伊國屋書店も入っています。

スーパーに寄った後、ホテルのお土産屋さんを外側から撮ってみました。

うーん、なんか気になるモノ置いてそうですよね…w

近づいてみると

案の定のお茶とPケーキ推し❗茶器とかはかわいいのがありますね。(値段がわからないけど)

また別の角度から

I love Taiwan ♥️Tシャツ

夜市で買いそびれた方はこちらでどうぞ。

スーパーとコンビニで購入したモノは次回紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする