2018年 1月 台北旅行 新光三越B2はお土産の聖地❗初台湾のお土産探しにオススメです❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

3番出口前金興發生活百貨から始まった中山駅散策、王徳傳から引き返し向かいの2番出口に戻ってきました。

三越側2番出口から見た金興發生活百貨。

たどった道は

こんな感じです。

さて…新光三越南西店。

コチラ、お土産の聖地と言っても過言ではない…はず!w

地下2階の食品売場に向かいます。いつもはパイナップルケーキをオススメしていますが…

今回のオススメはコチラ

ティーバッグのお茶です🎵

お値段もお手頃でお茶屋さんが全面に出ているパッケージ。天仁もいいけどチェーン店感の見た目がちょっと…という方や、箱が嵩張らずコンパクトでお手軽なお土産をお探しの方にピッタリです❗

しかもお値段75元。(日本円で280円弱)

お味はちょっと薄めで飲みやすくなっていて、台湾烏龍茶ってどんな味かな?という方にもピッタリ。

(私は濃い味が好きなのでティーバッグ2つ淹れて飲んじゃうけど)

ちなみに天仁で私が好きなのはコチラ

これ美味しいです。お値段以上のお味です。

飲み慣れているペットボトルの烏龍茶に非常に近い味です。それが20パックで55元!日本円で1杯10円で楽しめちゃいます❗❗

正直、ホテルの部屋に置かれている天仁ってちょっと味が薄く感じる私。でもそれはこの下の価格帯なんです。コチラの価格帯は味します!(笑)

本当はこの上の価格帯の高山烏龍茶(オレンジ色の箱)の方がより美味しいです。でも最近はその値段出すならリーフを缶で購入したほうがいいな…と思い始めてしまい、ティーバッグは茶箱の烏龍茶だけ購入するようになりました。

パッケージもキレイでTHEお土産なのはこちら

小茶裁堂 (中身は個装ティーバッグです)

このときはセールで130元からありました。(日本円で480円ほど)

客花柄のステキなパッケージで大きさも程良く、お世話になっている方などにオススメです。

以前お土産用パイナップルケーキの激安店としてオススメした新光三越。

2017年 11月 LCCで行く! ピーチ弾丸スペシャル 日帰り弾丸台北旅行! やっぱりバラマキ土産はこれ一択!新光三越の激安だけどおいしいパイナップルケーキ!

お茶もあります!

繁華街の中山にある日本語の通じやすい三越のB2食品フロア。

お土産が一気に揃います。

いろいろなお店でお土産探し、もちろんとっても楽しいです。

ただ…ツアーで来ていて初めての台湾!という方は、ツアー合間の自由時間に手短にお土産を揃えたいと思っている方が殆どだと思うんです。

そんな方に中山の三越、ピッタリなんです。

広すぎないフロア(迷わない・同行者とはぐれない)に凝縮された商品。何より同じフロアにディンタイフォン、地下1階に上がると春水堂がある何という素晴らしい造り❗(笑)

初台北の方に自信を持ってオススメします❗

時間の限られた弾丸日帰りにもオススメでーす☺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする