2018年 1月 台北旅行 台湾で必ず行くオモシロ百貨❗ 金興發生活百貨でお買いモノ❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

中山駅に来ました❗

中山駅前にある私が台湾に来ると必ず行くお店を紹介します。

中山駅3番出口から出て目の前

金興發生活百貨です!

日本でいうドンキホーテみたいなお店。

名付けてオモシロ百貨店です。

入口にはセール品のローカル好みお菓子などが置いてあり、その奥に…

お土産コーナーがあります❗

バラマキお菓子(特にパイナップルケーキが多い!)にピッタリです。

生活百貨というくらいなので、2階には文具などもあります。

ここにラッピング袋のコーナーがあるんですけど(写真なくてすみません😣💦)、購入したヌガーなどの小さなお菓子と台湾茶を入れてお土産で配った事もあります。バラマキをそのまま渡すのは味気ないな~と思ったときは大活躍です!

お次は3階へ。

3階はまさに生活百貨。

f:id:yurumiler:20180404184947j:image

エコボトル台湾バージョン

私のお気に入りはこちら

この緑の蓋のボトルです。

中に茶漉しが入っていてお茶入れるのに便利❗239元(日本円で900円弱くらい)です。

飲み口が無かったり、茶漉しが無かったりすると150元以下で購入できるのですが、私は両方欲しいです(笑)

今使用しているもので2代目です。転職してからはあまり使わなくなりましたが、以前の職場では毎日使用しておりました。写真を載せようと思ったら、茶渋が付いていたのでやめときます(漂白しとこ…)

もちろん瀬戸物の茶器もあります!

しかも激安❗

ここで昔、茶杯・蓋碗・茶海を購入しました。

茶杯はお安いモノだと30元以下からあり、日本円で100円ほど。茶海も100元以下からあるので柄を合わせてお土産にも良し❗もちろん自分用にもお勧めです。

私はいきなり茶器専門店で高価な器を購入しても使うかわからなかったので、安価な茶器で試してから茶器専門店(お茶屋さん)で購入しました。

あと、忘れてはいけないのがコチラ❗

夜市でお馴染みのピンクストライプのビニール袋❗これ見るとなんかテンション上がる私はもちろん買いました❗(笑)

お土産を渡すときに使用してます。大活躍🎵

初めて行ったら時間を忘れてしまう程長居しちゃうかも❗❓なお店です。

中山駅前が行きやすいですが、チェーン店なので台北の至るところにお店があります。

見つけたら是非入ってみてください🎵

ローカルの生活を覗ける気がして面白いですよ☺

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする