台湾の元宵節といえばランタンフェスティバル! 自力で行った平渓天燈祭レポその2 幻想的な動画をどうぞ!!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

平渓天燈祭2016始まりです!

(あのぅ…冒頭から失礼しますが、動画…ブログ公開を前提に撮っておりませんので💦いろいろご了承くださいませ)

一度目は写真は撮らずガン観です!

直ぐに2回目なので今度はカメラをスタンバイ!…と思ったら

不穏な雰囲気………!!!

上げたランタンが上がりきらず墜落してきました。スタッフの方がやってきて消火活動です!

みんな写真撮ってる…

ブレブレ消火活動

無事鎮火しました。

このようなことに備えて会場には消防車もスタンバイしていました。

万全の体制は整っています!

ランタンは上げた後は風に流されながら山の中に落ちていきます。現地ではこの後始末もいろいろ問題になっているようです。観光誘致のメインなのでいろいろ大変なのでしょう。自然との折り合いをつけながら頑張って頂きたいですね…。

2回目のランタンが始まりました!

ランタンの形を整えていきます。

赤い帽子はボランティアの方々です。ランタン上げをアシストしてくれます。

ちなみに午前中に現地入りすればランタン上げの整理券が手に入れる事もできるようでした。この先方法が変わることがあるかもしれないですが、ランタンフェスティバルに参加できるなんて良い思い出になりますよね💗

私の目の前で上げていた方も日本人カップルでしたよ。私も次回は参加したいです!

まずはランタンに願い事を書きます。

パンパンな巨大ランタンw

巨大ランタンは早めに入れてスタンバイしてます(笑)

巨大ランタンの準備ができてきたところで 個人ランタンに火が入っていきます。

もうこの時点でキレイ!幻想的❗

準備ができたら会場の照明を消していよいよ上がる直前です!

ここからは動画でどうぞ。


平渓天燈祭2016

途中で切れてるのが申し訳ないのですが…幻想的で素晴らしいです!

3時間強待ったかいがありました!!w

これは2016年の画像なのですが、2015年の画像もあるのでどうぞ!

こちらは切れてません!!ww


平渓天燈祭2015

ブログで公開することになるならもっとちゃんと撮っておけばよかったと後悔感がハンパないです!!!

へっぽこ動画で失礼しました。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする