2018年 1月 台北旅行 朝のニュースで天気予報は大雨特報?! 大雨特報ってなんだよーっ

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

 

 

台北滞在2日目の朝です。

台北って夜型の街じゃないですか…。どうも、気合いを入れないと早く起きれないんですよね…(笑)

てなわけで8時過ぎにようやく起床した私。

さー今日はトレッキング行っちゃおっかなぁ~

なーんて思いカーテン開けると

だよねー

私知ってる。

1月の台北意外と雨が多いの。で、降ってなくても空がどんよりしてるの⭐

しかも寒波来るとめっちゃ寒いの♥️

 

テレビをつけると

大雨特報

の文字。

あかん…これ終わったワ………

どーうしよっかなぁーとベッドでゴロゴロだらだら。(笑)

とりあえず外に出られる状態に整えます。

 

ぶらぶらホテルの周りを散策してどこかでお茶飲んで、今日の予定を立てることにしました。

昨日セブンで買っておいたあんパンをお腹に入れて出発します!

 

ちなみにこちらのホテル、朝食が1階で食べられますが490元(2000円弱)で割と良いお値段なんですね。なので今回はパスしました。

 

部屋の前を歩いていたら、後ろから何やら台車を押しているような音が。振り返るとホテルスタッフがオイルヒーターを運んでいる音でした。なるほど、セントラルヒーティングとはいえ若干寒かったのでクローゼットの上から毛布を出しましたがヒーター借りれば良かったのね❗

ただ…廊下端のクリーンルームに数台のオイルヒーターがあったので、もしかしたらスケートの関係者などが使用していたのかなと思いました。

 

エレベーターに乗ると首から四大陸選手権スタッフ証を掛けている方がいらっしゃいました。きっと今日は後片付けや選手のお見送りなど大変なんだろうなぁ…ご苦労様です。そして昨日の感動をありがとうございます❗

と心の中で言いながらホテルの外へ出ました。

 

マンダリンオリエンタル方面(空港方面)へお散歩しに行くことにしました。

さ、寒い!

雨は小雨だけど、風があって寒いのです。

ホテル出て2分でくじけそうにw

すると道の向かいにスタバ発見❗

早速スタバで今日の作戦を練ることにしました⭐

 

f:id:yurumiler:20180221081852j:image

 

安定のカフェミスト。私はスタバではいつもカフェミストです。

注文するとなんと

「Hot or Cold?」

え。冷たいのあるの(笑)いやでも寒いから飲まないよww 

夏に来たら飲もうかな、覚えとこ。

 

 

やっぱり朝はこれだよね、とホッとしたところで、いつものお参りに行くことにしました!

 

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする