2018年 1月 台北旅行 ローカルで満席❗日本では気軽に食べられない台湾フード!絶品ガチョウ肉専門店 阿城鵝肉に再訪しました!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

西門駅を後にして松山新店線で松江南京駅で中和新廬線に乗り換えてひと駅、行天宮駅に来ました。

先程麺線(小)←これ大事wを食べた私。

………………なんか、お腹空いた。。。

時刻は13時過ぎ。

さっきの麺線はおやつ

今から食べるのはランチ

そう、ランチ!!

と自分に言い聞かせてwあそこのお店に再訪する事にしますっ❗

阿城鵝肉!

昨年8月に行って、虜になってしまった鵝肉のお店です🎵

行天宮駅1番出口から地上へ。

向かいのスタバのある方へ渡ります。そのまま民生東路二段を西方面に進みます。(スタバ方面に渡ったら右方向に進む)

吉林路とぶつかり、右に勝立生活百貨が見えたら左へ曲がります。

ここを曲がって

右方向の景色。横断歩道は渡らずに…

ここを真っ直ぐ。

そのまま進むと着きました!

すごい人…💦

店内も混んでます❗

すごい賑わい❗w 店内で食べる事を伝え、順番を待っている間にオーダーを決めます。

今日はスープなしにして、燻製の1~2人分の鵝肉と鵝油御飯に決定。

オーダー表にチェックを入れてスタッフの方に渡します。

席も空いたので案内されました。

待っている間にお水と小皿にタレを用意します。小皿とタレはお会計カウンター左のスペースにあります。

キター!

鵝!鵝!

アップ♥️

この艶がたまらん…

口に入れると燻製の香りが広がります!もー煙で肉をいぶるなんて、考えた人天才かっ❗

ジビエの歯ごたえがあって独特の香りがするお肉、大好きです!(ちなみに私は牛肉はそんなに好きじゃないです。豚とか羊派です)

いやー美味しかったです😋

ペロリと平らげお店を後に。

ちょっと空いたのでやっと外観撮影w

f:id:yurumiler:20180303010935j:image

2品で220元。日本円で800円弱でした。安い❗

こちら、ローカルで満席でした。前回来たときもローカルしかいなく、あまり日本人はいないようです。メニューは中国語と英語表記ですが写真付なのでわかりやすいと思います。

あ〰日本でももっと気軽に鵝肉食べれればいいのにな。

では食後の運動にウォーキングをしつつ、移動しましょう🎵

前回訪問時の記事。

2017年 8月 台北旅行 超美味!阿城鵝肉でガチョウ料理を初体験 あまりの美味しさにリピ決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 2018年 1月 台北旅行 ローカルで満席❗日本では気軽に食べられない台湾… […]