2018年 1月 台北旅行 宿泊したサンワールドダイナスティ(王朝大飯店)のレポと到着日の夕御飯🎶

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

今回宿泊したホテル、サンワールドダイナスティ(王朝大飯店)のお部屋へっぽこレポートです。

台北アリーナから徒歩5分弱程、お向かいにあるこちらのホテル。四大陸選手権オフィシャルホテルでした。選手や関係者、ボランティアの方々が泊まっていて期間中は満室のようでした。(エクスペディアやブッキングドットコムでは満室でした)

部屋数が730室のマンモスホテルですが歴史は古く、もとはホリデイ・インだった時期があるそうです。

今は順次リノベーションを行っていて、私が宿泊した部屋はリノベーション後の部屋でした。

私が予約したのは昨年7月中旬エクスペディアで手配しました。

お値段は3泊4日で税込

6849台湾ドル(日本円で26000円弱)

でした。

セールをしていて47%オフとかなりお得に宿泊できました!

それでは部屋のお写真です

私部屋の写真取るの下手なんです…😢

なんかあまり伝わらない…(笑)

バスルームはこんな感じです

湯船!

アメニティはもちろんひと通り揃ってます

クローゼットの中にはセーフティボックス

隣のポットやお茶類

その下に

冷蔵庫がありました。冷蔵庫は中身は入っていないので広々使えました!

ホテル内1階、レセプション奥には外からも入れるセブンイレブンがあってとても便利でした。

1日目、スケートが終わってからセブンで購入したお弁当はこちら

汁なし麺でした。台湾風味の甘い系味付け。美味しかったです。こちらとビールで♥️

台湾のセブンイレブンは自分でお弁当を温める店舗があります。

その場合は店内に電子レンジが数台設置してあります。お弁当の価格が書いてあるシールに表示のある絵と同じボタンがレンジにあるので、そちらを押します。

するとちょうど良く温まります❗この写真ではそのシールが隠れていて…本当にスミマセン😣

この日はずっとスケート観ていて寒かったので、早く湯船に浸かってゆっくりしたくて簡単にすませました。

明日に備えて早めに寝ようとしましたが、興奮覚めやらずでわりと遅くまで起きていました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする