2018年 1月 台北旅行 ホテルにチェックイン! 今回は台北のマンモスホテル、サンワールドダイナスティに宿泊しました!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

台北松山空港からMRTに乗って、ホテル最寄り駅南京復興へ向かいます。

松山機場駅から同じ文湖線で2駅目です。

今回のホテルはサンワールドダイナスティホテル(王朝大飯店)。部屋数がなんと730もあるマンモスホテルです!

 

こちら南京復興駅と松山新店線の台北アリーナ駅のほぼ中間に位置しております。今回は文湖線からのアクセスでしたので南京復興から徒歩で向かいました。

駅からの道はアーケードはありますが段差が多い通りなので正直空港からタクシーが良いと思います!(笑)空港から伸びている敦化北路沿いにあるので、タクシーで5分くらいで着く気がします…(乗ってないからわからないけど💦)

えー…Googleマップによりますと空港から1.2㎞。トランクなければ歩けますね。w

実際散歩で空港近くまでぷらぷらしましたが、近いです。

南京復興で降り、文湖線からだと7番出口から兄弟大飯店の前を通り南京東路3段を進み敦化北路とぶつかったところで左に曲がります。

角のショッピングセンターは微風南京。

見慣れた看板

 

無印!

 

 

中にはシャトレーゼなど日本でお馴染みのお店がたくさん入っています。

地図ではこんな感じ。

 

左側に駅、右側がホテルです。

角を曲がると直ぐにホテルです!

 

この先に

 

旧正月のディスプレイですね!

トランクガラガラしていても10分かかりません。本当は裏から行くともっと時間短縮できます。でもそれだとアーケードがないので悪天候の時は大きな通りから行くことをオススメします✨

時刻は13時を少し回ったくらい。

もちろんまだ部屋はできていません。レセプションで受付だけすませ、荷物を預けます。

 

 

私の前に手続きしていた方も日本人で、先に到着していたお友達が迎えにきて「今行けば第2グループ間に合うよ!」と話していたのでスケオタさんでした♥️

私もソワソワしてきました!

防寒具を荷物から取り出して着替えたら(ヒートテック2枚重ね+パーカーインパーカー+膝掛け)いよいよお向かいの台北アリーナへ!!