2018年 1月 台北旅行 雨で冷えた体に染みる!日本人にも食べやすい行列のお店、阿宗麺線!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

龍山寺を後にしたらちょっとお腹が空いたので西門へ向かいます。

板南線でひと駅、西門駅に着きました。

6番出口から地上へ出ます。

雨足が強くなってきました。さすがにパーカーじゃ耐えられないかも❗(台湾の雨をギリギリまでパーカーで凌ごうと思っていた私。折り畳み傘を忘れました。笑…アーケードもあるし、パーカーで様子みようかなって…)

とりあえず食べてから考える事にして、久々の訪問なので記憶を頼りにお店へ。

人だかりの先に…

ありました❗

阿宗麺線

ちょっと…値上げしてますよねw

鰹ベース出汁のそうめんにホルモンとパクチーが載っている台湾お馴染みの麺です!

鰹ベースなので私達日本人にも食べやすいお味です。

ガイドブックにも載っている有名店。来台直前にはテレビ番組でも紹介されていました。

ここ数年食べていなかったのと、雨で寒いからピッタリだと思い訪問しました❗

染みる~

パクチー多めって言えば良かったかなw

こちらのお店は席がないので立って食べます。食事というよりおやつ的な感じです。

あっという間に完食。来てよかった~!美味しかった❗

http://108 台湾 Taipei City, Wanhua District, 峨眉街8-1號

位置はこんな感じです。

青い矢印が西門駅6番出口です。

少し西門をぶらぶら。

限界が訪れたのでw道端100元の折傘を購入しました。

台北に来はじめた頃に泊まっていたホテルが西門にあったので、ゆっくり歩くのはその時ぶりくらい。

西門は小さいお店がたくさんあり若い子が多く、台北の原宿と呼ばれているエリアです。お店の入れ替わりも激しく工事中でちょっと歩きにくいところもあったけどw賑やかで楽しかったです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする