2018年 6月 台北旅行 ピーチ弾丸スペシャルで行く❗ 日帰り台北旅行❗ お茶購入でなんかモヤモヤ…

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

行天宮から中山に移動し、いつものお茶屋さん、王徳傳へ。

お店に入るとつめたーいお茶でおもてなしいただけました☺️

美味しいし、嬉しい😆

購入するのはいつもの杉林渓茶。

台湾の高山烏龍茶は大体高い順(山の高さと値段の高さは比例😁)に

大禹嶺

梨山

杉林渓

阿里山

(ざっくりしすぎかも。。。)

私は杉林渓と大禹嶺が好きで、常備してます♥️

これから夏なので水出し茶セットも購入。自分で量ってお茶パックに入れればいいんですけど、今回はいろんなお茶が入っているセットを購入しました。

ジャスミン、ガーデニア、キンモクセイ烏龍茶などが入ったセットと、紅茶などが入ったセットを2箱購入。

で、お会計時のこと…

「メンバーです」

と伝えお会計をしたつもりが店を出て確認すると、定価になってる!

えー。。。

大した額じゃないし、おまけのスパークリング烏龍茶ももらってるし

(すでに飲んでるけど。。。w)

戻って説明するのもなぁ…と思っていたら、

メンバー買い上げ額に加算されないじゃん❗❗

と気づき、やっぱり戻ることに。

(現在メンバー割引10%の私。買い上げ額が増えれば12%か15%なるそうです。)

その際追加購入もしました。

「メンバーと言ったのに割引されていない」

と伝えましたが、

「お会計前に言ってください」

と。。

え、私言ったよ…。。。

まぁ…こんなこと言ったらきりがないですし、弾丸旅でこの後の予定もある。

追加購入を一緒に計上してくれなかったので(まぁしょうがない。。)免税にもならなかったけど、メンバー価格でお会計をし直してくれたので良しとしました。

でも、なーんかモヤモヤしながらお店を出て中山地下道へ。

歩いていて気になるのはやっぱりそのこと。

前に中山のお店にいたスタッフはとてもフレンドリーで、会話も楽しかったなーとか…。今のスタッフは(前から)何か相性が悪い。次回は他の支店に行くことにしようと決めて、気持ちを切り替えました☺️

中山地下道で誠品書店に遭遇してちょっとびっくり😲

日本出店の話も出てるし、楽しみ~

さ、次のスポットへ移動しましょ🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする