ヨーロッパ周遊旅程の難関❗ イギリス入国はやっぱり大変❓❗

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

調べれば調べるほど悩み(嬉しい方ですが😃)が増える、来年の特典ビジネスクラスヨーロッパ旅行

パリを拠点にベルギーイギリスに日帰りで行こうと思っていましたが、調べてみるとイギリスには難点があることがわかりました。

(イメージ写真です😁)

まず1点。

イギリス入国の厳しさ

これ、私が無知だったので本当にノーマークでした。寧ろ事前に知って良かった。本当に良かった。

イギリスは不法労働や不法滞在、偽装結婚を減らすために少しでも怪しく感じた場合は入国拒否しているそうです。

なかでも一番怪しまれやすいと評判(?)なのが…女一人旅私じゃん!

日本人で初めての入国、短期だったら問題ないと言われていますが…調べれば調べるほど不安になる私…😖(だって絶対はないじゃん。。)

とりあえず帰りの航空券を必ず持って行き、イミグレーションで見せないといけない!ということがわかったのは大きな収穫。

帰りの航空券はいつもホテルに置いて(セーフティボックス)おくので前もって知ってホントに良かった。。。

2点目

ユーロスターの直前発券は高額

これも知って良かった情報です。

電車の切符なので向こう着いたら駅で買えばいいや~ぐらいに思っていた私。半年前に手配すると当日発券と倍ぐらい違うという情報を見て驚愕。

まじですか…

イギリス手強い。。。

これはついでにベルギーも手配しちゃった方がいいかも。

半年前には何日目にはどこへ行くという具体的なプランを決めて、切符手配をする必要があるとは…🤣

わくわく感を早めに味わえるのは嬉しいけれど、やっぱり不安もあります。

これは…もっとしっかりいろいろ調べないとならないですね😃

が、がんばるぞー😅