ワードプレスで初投稿! 羽田空港に練習ドライブ行ってきました❗ その1

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

ワードプレスで初めての投稿。まだまだ引っ越しはすべて終わっていませんが、平行して作業していきたいと思っております!

(引っ越しが思うようにいかず、ドンずまり感に押し潰されているのはナイショですw)

先日、羽田空港に車で行って参りました❗私の自宅は神奈川県の県西地に位置しております。電車ですと乗り継いで3時間近くかかり、車でしたら順調にいくと2時間強程度で着きます。

以前車で行った時にはナビが保土ヶ谷バイパスから横羽線経由を案内してくれたのですが…道幅が狭くてカーブも多く、右からも左からも合流してくる道路に田舎者の私はほとほと疲れてしまい「都会…なんて恐ろしい❗」となりまして。

多少遠回りで高速代が高くても(ホントに高いのかな?)道幅広くて真っ直ぐで、走り慣れている湾岸線がイイ❗ということで、お休みを利用して練習ドライブをしてきました😁

道連れは母親とたまたま遊びに来ていた小学生の姪っ子です😁

姪が飛行機に興味があるとかないとか関係ありません!私が行きたいんじゃー❗ということで行って参りました♥

スタートは8時30分過ぎ。土曜日なのでちょっと渋滞してしまうかも、と思いつつ高速道路のインターに向かって出発しました…が。親が携帯電話を忘れるという痛恨のミス❗万が一空港ではぐれてしまったら(姪母はペアですが、私がはぐれる可能性大)連絡手段がありませんので取りに帰ります(笑)スタートに大幅な遅れ。

高速道路に乗ったはいいけれど案の定保土ヶ谷バイパスで渋滞に巻き込まれます。

どうやら大黒の少し先で事故があった模様。私が大黒を過ぎるまで道は詰まっていましたが、ベイブリッジをゆっくり通ることができ姪のテンションが上がっていたのでOKです🎵

さて…ここからが勝負。

えー…お気づきかもしれませんが、運転しながら写真は撮れませんので画像はありません。助手席は小学校低学年のためカメラを託すことはできませんでした(笑)

よって文字のみでお伝えしていきます。

前もって調べたところ、国際線ターミナルは空港中央ではなくひとつ手前の湾岸環八で降りるとありました。予習は完璧だけど本番はなにが起こるかわかりません。左に車線変更しスピードを落として出口表示まで進みます。

↖湾岸環八

出ます❗

料金所を過ぎたら

↖1タミ  ⬆国際線ターミナル

真っ直ぐ進みます。

道なりに左にカーブした後、環八通りを走ると右側前方に国際線ターミナル駐車場を発見❗

右折して入ります。

ホッ。。。

着きました。

車を停めたら空港内を散策します🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です