旅行に便利と思っていたけれど・・・アメックスゴールド、ついに解約しました! 2年間ありがとう!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

突然ですが、私…アメックスゴールド解約しました!

遡ること2年前。

Amazonからきた段ボールの中にアメックスゴールドのInvitationが入っていました。

それを利用し初年度年会費無料で作成いたしました。

まだこのころは陸マイラーのことなどつゆ知らず。なので初年度無料なんて太っ腹💕なーんで思いながら作りました。ちなみに一昨年カード作成、陸マイラーデビューは昨年7月なので、昨年の祭りには不参加でした。

主な利用目的はコストコでした。

来年1月末改定がありますが、コストコはアメックスとコストコマスターカードしか使えませんでした。

なので元々アメックスが欲しいと思っていたのでちょうど良かったのです。

あとは年間5回の海外旅行の時にスーツケースをもって行動する事が年々億劫(BBA)になってきたので往復配送してもらうためです。

これが一番便利でした。もう、リュックひとつでも送って特典を使いまくりました❤

もともとJCBゴールドとVISAゴールドで復路は500円(現地でカードを利用してその控えを見せると500円です)で配送だったので帰りはいつも楽々手ぶらで帰っていたのですが、往路も手ぶらってすごい楽!

人間、一度を覚えるとだめです…もう、往路も配送なしでは旅行にいけない!(そんなことはない)

自宅から羽田まで2時間近くかかる身としてはスーツケースないって本当に便利なんです。

以前…9時ぐらいに羽田に行かなくてはならないとき、逆算すると自宅出発が7時だったのですがバッチリ通勤ラッシュにハマりまして。。。

スーツケースで満員電車って私も大変周りはもっと迷惑。本当にすみません・・・

別の時に復路では迷惑だろうと開かない方の扉の端にいたつもりが、急に反対の扉が開くこととなり…乗車率が低い時間帯でしたが見るからに疲れたサラリーマンらしきおじさまに「チッ」と・・・まぁ…スーツケース2個に踊らされてるリゾート帰りで真っ黒に日焼けした人間見たら舌打ちもしたくなるよね。w

そんなことがあったのでスーツケースなしの旅がもう快適で快適で!利用しまくってました。それだけで年会費の半分は回収していました。

あとプライオリティパス

これは弾丸台湾のときに桃園空港で利用していました。周知のとおり日本国内では役立たずあまり利用価値のないプライオリティパスですが、本当に海外では大活躍!

年間2回と制限はついていたものの丁度LCCの年間搭乗回数が2回のためほぼ不便なく使えていました。

でも・・・本当は松山でも使ってみたいと思っていました。

制限区域外ではあるもののラウンジがあるなら行きたい!とくに何もない松山では!!

いつも春水堂で時間潰してましたからね・・・

と、そこそこ利用価値があったアメックスゴールドですが、今回リストラの運びとなりました。

理由は

コ ス ト コ で 使 え な く な る か ら

です。これがなくなったらもう年会費31320円とか払うの無理です・・・

で、そのほかのスーツケース配送とプライオリティパスの取得の補完に関しては

楽天プレミアムカード

で補う事になりました。

プライオリティパスは年間利用回数無制限のプレステージ!

スーツケース配送は年間2回になっちゃうけどリュックは自分で運べばいい!

なんだか楽天の回し者みたいな感じになってしまいましたが、コストコでは来年2月からすべてのマスターカードで決済が可能になるとのこと。

また数年後に改定があるかもしれないですが、すべてのマスターカードで決済できるって便利ですよね。

丁度もともと取得していた楽天カードをプレミアムにグレードアップさせたので手続きも非常に楽でした。

これからさらに活躍してポイントもたくさん集めてくれることw期待してます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする