台北駅から徒歩8分弱❗部屋代1泊7000円以下で日本語の通じるグリーンワールド花華本館❗私の以前の常宿でした♥️

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

散策中に以前の常宿の近くを通りかかったので、昔の写真も合わせてレポートしたいと思います。

台北駅から地下道を通り10分弱

 グリーンワールド花華本館(旧花華大飯店 フラワーホテル)です。

こちら、よーく泊まりました❗

何回利用したかわからない(笑)

新館も数回利用しました。

ホテル本館1階にはセブンイレブン。地下にCoCo壱。新館1階にはカフェ。隣には焼き肉まん屋。ちょっと歩くと饒河街夜市で有名福州世祖胡椒餅の支店。(こっちが本店?)

反対に…1ブロック先にはファミリーマート。

CD ショップが並ぶエリア。その先は安い雑貨が並ぶドンキのようなお店。

南側に進むと二二八公園があって…

と、もう盛りだくさんエリアなんです。

ちなみに二二八公園に行く途中には、小籠包で有名な點水樓があります。

台北駅南側にある塾エリアにおにぎり専門店がたくさんあって、そこで購入したおにぎりを二二八公園で食べたりとかしました。(笑)

食べ物の話しか出てこない(笑)

ホテルの周辺にはマッサージ屋も多く、足裏マッサージもよく行きました。

ホテルのお部屋はとてもシンプル。

でも冷蔵庫とテレビと湯船があれば良い私はこれで満足でした。(以前宿泊したときの写真です)

ロビーにいつもいた名物おじいちゃん。今回外から覗いたらご健在で安心しました♥️

日本語でいろいろ対応してくれて本当に助かったんですよ。

台北ナビの当時のホテルランキングでかなり上位に位置していて、とってもリーズナブル。日本語が通じて(レセプションの方はほぼ日本語OKです)女子ひとり旅でも安心して泊まれるホテルでした。

今は行動範囲が変わって南京復興駅の方が私には便利になったので、利用しなくなりました。もしLCC 利用で宿泊とか、朝早く新幹線で移動するとかがあれば台北駅周辺のホテルが便利なので、また利用すると思います☺

エクスペディアで調べたところ、2018年4月2日現在ではルーム料金7000円以下の部屋もありました。


台北駅から二二八公園までは歩いて15分弱ぐらいなので、朝の散歩には良いと思います🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする