台湾1番人気! 微熱山丘sunnyhillsの台湾版パイナップルケーキと日本版パイナップルケーキを食べ比べしてみました!

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

一昨日、仕事帰りに横浜そごうに寄ったらなんと…地下2階の特設コーナーに微熱山丘がっ❗

せっかくなので2個入りを購入致しました♥️

でも日本の甘いのよね…と思ったら👀❗❗

台湾版パイナップルケーキ5個入り 1200円 のpop がっ!

ええええっ

売り切れでしたが😢

お話を聞いたところ、3時くらいまではあったとのこと。「午前中なら確実に購入できます」と教えて頂き…

本日、出勤前に走って無事購入致しました(笑)

隣の赤いパッケージは前日に購入した2個入りです。

遅刻するかと思いました~ww

あまりに一目散に購入に行ったせいか、スタッフの方に「広告とかご覧になったんですか?」と聞かれ…「いえ、昨日たまたま見かけて知って、でも完売してて買えなくて…早めに来ました」と正直に答えてしまいました😅

オープン♥️

台湾でも5個入りあればいいのに~

早速食べ比べしちゃいましょう!

右 台湾バージョン

左 日本バージョン

開封♥️ほぼ一緒ですね

ごめんなさい、見た目の違いは私にはわかりません❗(笑)

ただ、食べてみると違いははっきりとわかりました。

台湾バージョンは、やはり酸味があり、生地の味もしっかりしていて味が濃く美味しいです。いつも食べ馴れている味。

一方日本バージョンは餡が甘くて生地のバター感があっさりめ。さっぱりしています。これなら2個食べれちゃうかも。

どちらも美味しいですが、私は酸味がある台湾バージョンの方が好みです。ずっしりとした重厚な味わい。食べ馴れているせいもあるかも。

実は先月の台湾旅行ではパイナップルケーキを購入しなかった私。何故かと言うと「冬のパイナップルは酸味が強いから」でした。あと、11月の弾丸のときにパイナップルケーキを3店舗で購入してきたせいもあるかも。(笑)

でも酸味があるのもやっぱり美味しい❗

日本にいながら台湾を味わえて、しかも味比べまでしちゃって…❗贅沢な気分になりました♥

微熱山丘サニーヒルズさんは3月5日まで横浜そごうさんに出店しているそうです。

この機会にパイナップルケーキの味比べなどいかがでしょうかw

貴重な?体験できるかもです🎵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする