次回の台湾滞在でやりたいこと、行きたいトコ、食べたいモノ(←これ重要)

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

 

みなさんは旅先でのプラン、どうしていますか?私は昔はすごーく細かく決めていて、紙に書いたチェックリストを持ち歩いていました。(笑)

 

 

トラベラーズノートを使っていて、買うものリスト、行くとこリスト、はては1日目にすること…などなどすごい細かく行動表を作ってました。

しかも行くとこリストには電車の乗り換え方、地下鉄の出口の番号まで書いてた!

 

台湾だったら最近は何度も行っているし、行く前から次の台湾旅行が決まっているので(笑)そこまで細かく計画することはなくなりました。
旅先でケータイが使えるようになり、気軽に調べられるようになった事も大きいですね。

そんな計画の鬼だった私ですが、一時期より落ち着いたとはいえまだまだ台湾でやってみたいことがたくさんあります!行ってみたい(食べてみたい)お店も混ぜて紹介したいと思います❤

 

やってみたいこと

  変身写真館に行く
  剣潭山に登る (着陸態勢の飛行機が目の前を通る!そうな)

  象山で夜景を見たい  (今回昼だったので)

行ってみたいところ

  台南  (マンゴー食べたい)
  台中  (職場に台中出身者が2人いて、台北ばっかじゃなくて台中も行って!って言われた 笑)
  阿里山 (お茶好きとして一度は!)
  台北動物園 (パンダが見たい)

 

食べてみたいお店

  Mr. Lin’sのサンドイッチ (朝食なしホテルに泊まった時に行こうと思っている)
  添好運    (香港料理だけど…)
  鴨肉扁    (ガチョウにハマった 笑)
  松江南京の豚足のお店 (テレビでみて美味しそうだったの)
  松江南京の鶏肉飯のお店 
  九記     (肉食星人だから。。。)
  冠京華    (小籠包)
  火鍋     (まずは馬辣と松江 冬に行きたい)

 

あれ…?肉ばっかり😆

定期的に食べたいいつものお店の合間に新規開拓なので時間はかかると思いますがちまちま行ってみたいと思います。

本当はもっとあるけれどとりあえず今日はこのへんで。

 

ちなみに弾丸のときには新規はしない…予定です。滞在時間が限られていて時間が読めなくなってしまうので💦

なので、次回泊まりで行く1月の台湾でいくつか実行したいと思います!

 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする