時差の恐怖❗ 帰国日は今日❓明日❓

こんにちは  ゆるーくマイラーやってます

暑いのでこわーいお話でも。(👻じゃないです。でも👻より怖いかも❗)

前回スピーディーシャトルの予約方法の記事をアップしたのですが、書いていて思い出した事がありまして…。

確か4年前のハワイだったと思うのですが…いつものように復路のシャトルをホテルのロビーで待っていたときのことです。

思ったよりもチェックアウトに時間がかからなかったので、シャトルが来るまで20分以上ありました。

待っている間に旅行会社のお迎えバスが来ては荷物いっぱいの人々を乗せて…という光景を見ていたんですね。

『あ、ガーメントケース持ってる。結婚式だったのかな~』

『手荷物3個あるけど大丈夫かな~』

『スーツケース重そうだけど超過大丈夫かな~』

と、心の中で余計なお世話を呟きながら待っていたときのこと。

(私の荷物のツッコミはナシでお願いします❗🤣🤣)

あるツーリスト会社のバスから日本人のガイドさんが降りてきました。

「○○様~」

返事なし。

「○○様~」

ロビーを周りながら何度も呼んでます。

「○○様~❗」

だんだん叫び声に。

ドライバーさんも気になり、降りてきました。

「いない…」

と話始め…

「とりあえず部屋見てもらいます!」

と言ってカウンターへ行きました。

少しして戻ってくると

「荷物あるって。パッキングしてない状態で。出掛けてる。」

ひゃーーーーーっっ

どうするの?こんなときどうするの?!

と私の耳は超ダンボ❗

「会社に連絡します」

と言って電話をかけ始めたところで

「MS.ゆるマイラー! 」

来ちゃったよ!なんてタイミング…。

事の顛末はわからず終いでしたが、

あぁ…こういう事ってホントにあるんだ…

と思いました。

時差の関係で日付感覚がずれてしまい、あと1日あると思ってしまったのでしょうか。

怖い~っこわいこわい!

これは本当に気を付けないといけないですよね。

ホテル延泊と、飛行機振替…旅行会社の人は大変だったことでしょう。

ハワイ便は空きが少ないけど大丈夫だったのでしょうか。

いろいろ気になりましたが、もしも自分だったらと思うと震えあがる程の恐怖です❗

日付管理はしっかりと❗気を付けよう❗と思った事件でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする